セ・パ交流戦

6月20日 阪神 2 − 3 楽天 セ・パ交流戦試合速報

■試合開始:18:00

■天候:晴れ

■球場:甲子園

■先発投手 阪神:高橋 楽天:石橋

■前回登板

【阪神 高橋】の試合はこちら

6月13日 ソフトバンク 3−0 阪神 セ・パ交流戦試合速報■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:ヤフオクドーム ■先発投手 阪神:高橋 ソフトバンク:大竹 htt...

■解説

■試合予想

阪神は悪い流れを切れず5連敗となってしまった。こういう時は投手の完封か、打線爆発がなければ勝てない。木浪を2番に上げて、5番に福留、6番原口で挑んで欲しい。明日勝たないと貯金がなくなるだけにどうしても落とせない試合となった。

■スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 0.277
2 (二) 糸原 健斗 0.255
3 (右) 糸井 嘉男 0.287
4 (三) 大山 悠輔 0.265
5 (一) 原口 文仁 0.286
6 (捕) 梅野 隆太郎 0.286
7 (左) 髙山 俊 0.276
8 (遊) 木浪 聖也 0.241
9 (投) 髙橋 遥人 0.000

 

楽天
打順 位置 選手名 打率
1 (遊) 茂木 栄五郎 0.305
2 (左) 島内 宏明 0.255
3 (二) 浅村 栄斗 0.291
4 (右) ブラッシュ 0.293
5 (一) 銀次 0.290
6 (三) ウィーラー 0.261
7 (中) 辰己 涼介 0.263
8 (捕) 太田 光 0.154
9 (投) 石橋 良太                      0.00

 

■総評

  阪神はルーキー二人でやっているチームだという事を思い知らされた。やはりエラーをして、ミスをして覚えて行くしかない。それにしてもエラーをして失点。チャンスでは打てないだけでなく、走塁ミス。なぜか阪神の選手はチャンスになると臆病になるようだ。ミスを恐れる。安全策をとなる。それだけ注目を集めるということだ。明日も試合があるので思い切って走り回って欲しい。ウケ狙いではなく勝つために戦って欲しい。

■個人選手戦評

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です