阪神タイガース試合

8月13日 阪神 0 − 0 中日 プロ野球セリーグ試合速報

2019年8月13日(火)プロ野球 阪神 − 中日 試合情報

■試合開始:18:00

■天候:晴れ

■球場:ナゴヤドーム

■予告先発投手 阪神:青柳 中日:大野

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
阪神
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
中日
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0

 

■前日の試合結果はこちら

8月12日 阪神 1 − 5 中日 プロ野球セリーグ試合速報2019年8月12日(月)プロ野球 阪神 − 中日 試合情報 ■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:ナゴヤドーム ...

■前回登板【阪神 青柳】の試合はこちら

8月7日 阪神 2 − 11 ヤクルト プロ野球セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:神宮球場 ■スコアボード ■先発投手 阪神:青柳 ヤクルト...

■対戦登板【中日 大野】の試合はこちら

7月30日 阪神 7− 6 中日 セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:甲子園 ■先発投手 阪神:ガルシア 中日:大野 https://t...

■解説

DAZN:野口

■試合予想

■勝敗ポイント

阪神の先発は青柳、前回の中日戦では6回3失点のクオリティースタートだった。初回に外国人二人に打たれて失点するケースが中日戦は多いので。オープナーを使ってみたらどうだろうか。岩崎を1回り目まで起用するのはありだと思う。一方打線はナゴヤドームに来ると打たない。大山の打球が京セラドームではセンターオーバーなのにセンターライナーになるのはなぜだろうか。多分打ち方は、同じだと思う。マウンドの傾斜が少し違うのだろうか。明日は大野から本塁打を打っている陽川をスタメンで使うことになると思うが、そういう時に3安打猛打賞ぐらいの活躍を一度でもして欲しい。彼がプロ野球選手として生き残る道は左殺しとして3割以上の打率とホームランを打つこと以外にない。また前回試合で大野から本塁打を打っているソラーテは警戒されてファーボールになるだろうから、次に当たっている大山を置きたい。大山、マルテの前にとにかくランナーをためて一発という攻撃が理想だ。左投手に弱い福留の3番は相手にノープレッシャーなので右打者を上位に並べるしかないだろう。

■スタメン予想

  • 1番 近本(中)
  • 2番 ソラーテ(二)
  • 3番 大山(三)
  • 4番 マルテ(一)
  • 5番 福留(右)
  • 6番 陽川(左)
  • 7番 梅野(捕)
  • 8番 北条(遊)

■今日の5大テーマ

失策がゼロであるか?(記録にならないエラーも含む)
1つ目はチームの意識改革目標じゃ
⭕️
青柳がクオリティスタートを達成するか?
2つ目は青柳が試合を作ってローテーションに残れるか?
⭕️ 
ソラーテが真ん中コース以外をホームランできるか?
3つ目はソラーテが来期のクリーンアップを打てるようになるかじゃ
❌ 外角球ヒットはあった 
陽川が猛打賞を記録するか?
4つ目は左投手先発ように起用された選手が猛打賞を記録して打線を引張っていくかじゃ
❌❌  
大山がミスターセプテンバーに向け猛打賞かホームランを打つか?
5つ目は大山が4番に戻るための目標じゃ。去年のミスターセプテンバーの活躍が求められる。2018年9月の成績(打率.415 打点23 本塁打9本 安打数39)が目標じゃ
❌ 2安打だけどダブルプレイが( ̄^ ̄)

スタメン

阪神
選手名 打率
1 近本 光司 .278
2 北條 史也 .252
3 福留 孝介 .244
4 マルテ .274
5 ソラーテ .200
6 大山 悠輔 .262
7 梅野 隆太郎 .266
8 陽川 尚将 .125
9 青柳 晃洋 .000

中日
選手名 打率
1 亀澤 恭平 .154
2 大島 洋平 .307
3 アルモンテ .323
4 ビシエド .308
5 平田 良介 .289
6 福田 永将 .262
7 京田 陽太 .264
8 加藤 匠馬 .209
9 大野 雄大 .059

 

■総評

■今日の試合結果

試合は0対0で終わった、投手戦ではあるが、相手はセットアッパーもクロザーも使っていないのに勝ち越せず12回を0点だった。スタメンを見たときから何だかこんな展開になるんではないかと思ったが、その通りの展開だった。ヒットは出てバントを決めてお膳立てをするがクリーンアップは機能せず三振、ダブルプレイとチャンスを潰す。中日も同じように噛み合わない打順を組んでいた、その上アルモンテが足を怪我して交代したのが響いた感じだった。しかし、こんなチグハグな試合を見さされては時間を無駄にするのは勘弁して欲しいなぁ。

■個人選手戦評

■活躍選手評

 

■審判 球審:白井

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0 中日 

お互い何か意味のあるような、ないような打順変更ですね?
それは中途半端という意味かね?
指揮官の見る選手とファンが見る選手とでは違うんでしょうが
結果しだいじゃな、北条も福留も左投手には1割の打率じゃ、それでも上位に起用するんだから何か数字で見えない価値があるんじゃろ

近本:ファーストゴロ

北条:レフトフライ

福留:センター前ヒット

マルテ:ファーストファールフライ

1回裏(阪神 0 − 0 中日 

亀沢  ファーストゴロ

大島 レフト前ヒット

アルモンテ レフト前に落ちるヒット

ビシエド  ショートダブルプレイ

2回表(阪神 0 − 0 中日 

ソラーテ 初球をセカンドゴロ

大山 ストレートのファーボール

梅野 サードゴロ

さぁ、今日のポイントの打者ですね

陽川 歩かし気味のファーボール

なんか微妙な結果ですね
8番じゃからな、次の回は1番から回すが役割じゃ!
なんか、それなら守備の悪い陽川使わなくても良いんじゃ( ̄^ ̄)

青柳:初球からセカンドゴロ、ゴロゴロ、ゴロ〜

2回裏(阪神 0 − 0 中日 

平田 サードゴロ

福田 空振り三振

京田 初球を甘いところに投げてセンター前ヒット

アオヤナギは甘いんですよね、こういうところが

加藤 サード前に、ボテボテ内野安打

大野 セフティーバント、キャッチャーゴロ

中日選手は青柳潰しのバント攻撃ですね

3回表(阪神 0 − 0 中日 

近本 サード内野安打

北条 送りバント

北条の起用はバントだったんですかね
対左投手1割打者が打つかじゃな

福留 数字どうりの空振り三振

マルテ 歩かし気味のファーボール

ソラーテ 見逃し三振

高さは甘めなんですが、真ん中のコース一球もなしですね
内角も外角もジャストミート出来ないようじゃ厳しそうじゃな

3回裏(阪神 0 − 0 中日 

亀澤 レフトフライ

大島 ファーストゴロ

アルモンテ センター前ヒット

毎回打たれてますね
コースが甘いんじゃ

ビシエド 空振り三振

4回表(阪神 0 − 0 中日 

大山 見逃し三振

梅野 セカンドゴロ

陽川 三球空振り三振

なんか役に立ってますか?
今日が最後のスタメンじゃ、思い残すことなく振ってもらおう。一番甘い初球を振れないことが全てじゃ、もう言っても変わらんじゃろう

4回裏(阪神 0 − 0 中日 

平田 セカンドゴロ

福田 ハーフスイング空振り三振

京田 空振り三振

5回表(阪神 0 − 0 中日 

青柳 11球粘って 見逃し三振

11球ですね
ここはよく粘ったのう

近本 センター前ヒット

北条 ファーボール

チャンスでまた福留ですね

福留 今回も数字とうりの空振り三振

数字をいつも冷徹に正しいんじゃ、この現実をY監督がどう受け入れるかじゃ

マルテ ショートフライ

5回裏(阪神 0 − 0 中日 

加藤 ファーストファールフライ

大野 空振り三振

亀澤 ショートファールフライ

6回表(阪神 0 − 0 中日 

ソラーテ ショートフライ

真ん中のコースも打てんようになってるじゃな

大山 ライト前ヒット

梅野 セフティバント、でも一塁アウト

陽川 申告敬遠

また歩かしなんじゃな

青柳 セカンドゴロ

6回裏(阪神 0 − 0 中日 

大島 サードゴロ

アルモンテ ショートゴロ

ビシエド  空振り三振

7回表(阪神 0 − 0 中日 

近本 セカンドゴロ

北条 センター前ヒット

北條は仕事をしたのう

植田 盗塁成功

福留 ファーボール

マルテ ピッチャーゴロダブルプレイ

打順がダメなんじゃ

7回裏(阪神 0 − 0 中日 

平田 ライトフライ

福田 センター前ヒット

京田 セフティバント 失敗 セカンドアウト

加藤 セフティバント 失敗

しつこくバント攻撃してきますね
それだけ選手に厳しく言っておるんじゃろう

8回表(阪神 0 − 0 中日 

ソラーテ 三遊間ヒット

大山 セカンドダブルプレイ

梅野 レフト前ヒット

投手交代 藤島

陽川 空振り三振

なぜ右投手なのに高山ださないんですかね?
準備しとらんかったんじゃなかろうか

8回裏(阪神 0 − 0 中日 

藤井 センター前ヒット

投手交代 岩崎

亀澤 バント失敗

大島 空振り三振

遠藤 ショートフライ

9回表(阪神 0 − 0 中日 

投手交代 岡田

高山 空振り三振

近本 空振り三振

植田 センターフライ

9回裏(阪神 0 − 0 中日 

投手交代 ジョンソン

ビシエド ライトフライ

平田 センターライナー

福田 空振り三振

10回表(阪神 0 − 0 中日 

福留 見逃し三振

なん度もいうが、数字をいつも冷徹に正しいんじゃ、左投手の速球はもう無理じゃ

投手交代 三ツ間

マルテ 見逃し三振

ソラーテ 空振り三振

10回裏(阪神 0 − 0 中日 

投手交代 能見

京田 空振り三振

加藤 空振り三振

藤井 見逃し三振

11回表(阪神 0 − 0 中日 

大山 ライト前ヒット

梅野 送りバント

糸原 ファーボール

高山 初球、セカンドダブルプレイ

高山も期待を裏切りますね
そうじゃな、準備が足らんのじゃろ

11回裏(阪神 0 − 0 中日 

投手交代 島本

堂上 空振り三振

大島 三遊間ヒット

阿部 ショートダブルプレイ

12回表(阪神 0 − 0 中日 

投手交代 祖父江

近本 ファーストゴロ

植田 ショートゴロ

鳥谷 レフトフライ

12回裏(阪神 0 − 0 中日 

投手交代 藤川

ビシエド  サードゴロ

平田 ファーストフライ

福田 空振り三振

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です