阪神タイガース試合

8月16日 阪神 1 − 2 巨人 プロ野球セリーグ試合速報

2019年8月16日(金)プロ野球 阪神 1 − 2 巨人 試合情報

■試合開始:18:00

■天候:晴れ

■球場:東京ドーム

■予告先発投手 阪神:高橋 巨人:桜井

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
1
0
0
0
0
0
0
0
0
1
巨人
0
0
0
2
0
0
0
0
0
2

 

■前日の試合結果はこちら

8月14日 阪神 6 − 3 中日 プロ野球セリーグ試合速報2019年8月14日(水)プロ野球 阪神 − 中日 試合情報 ■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:ナゴヤドーム ...

■前回登板【阪神 高橋】の試合はこちら

8月9日 阪神 5− 11 広島 プロ野球セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:京セラドーム大阪 ■スコアボード ■先発投手 阪神...

■対戦登板【巨人 桜井】の試合はこちら

7月28日 阪神 4 − 16 巨人 セリーグ試合速報■試合開始:14:00 ■天候:曇り ■球場:東京ドーム ■先発投手 阪神:岩田 巨人:桜井 https://t...

■解説

BS日テレ:清水

■試合予想

■勝敗ポイント

阪神の先発は高橋、前回の巨人の登板ではファーボール を連発し6回持たず降板している。コントロールは良いピッチャーだがローボールヒッターには攻略されやすいタイプだ、ただ巨人の選手は坂本、大城以外は複数安打を許していないので思い切って腕を振れば抑えられると思う、前回のように弱気になってコースを狙いすぎて四球は止めたい。キャッチャーは原口ではなく梅野の方がいいが。一方打線は桜井を福留、梅野が相性が良く良く打っている。明日は2番に誰を入れるか、ソラーテを先発させるか、ショートは誰かなど興味は尽きないが、東京ドームなのでホームランを打てる選手は必要だろう。また、桜井は気持ちで投げてくるタイプなので、それに負けない迫力が必要だ。

■今日の5大テーマ

失策がゼロであるか?(記録にならないエラーも含む)
1つ目はチームの意識改革目標じゃ
⭕️
高橋が8回まで投げるか?
2つ目は高橋に勝ちがつかないのは6回にいつも球の球威が落ちて打たれるからだ、明日は8回まで投げるつもりで考えて投げて欲しい
❌ 7回までだった、打線の責任ではあるが
ソラーテが真ん中コース以外をホームランできるか?
3つ目はソラーテが来期のクリーンアップを打てるようになるかじゃ
❌ 
近本が猛打賞を記録するか?
4つ目は猛打賞を記録して打線を引張っていく選手が現れるかじゃ、やはり猛打賞は近本しかいないだろう先頭打者ホームランで勢いをつけたい
❌ 全く精彩なし  
大山がミスターセプテンバーに向け猛打賞かホームランを打つか?
5つ目は大山が4番に戻るための目標じゃ。去年のミスターセプテンバーの活躍が求められる。2018年9月の成績(打率.415 打点23 本塁打9本 安打数39)が目標じゃ
❌❌ 全く良いところなし  

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 0.281
2 (遊) 木浪 聖也 0.238
3 (左) 福留 孝介 0.244
4 (一) マルテ 0.270
5 (二) ソラーテ 0.200
6 (三) 大山 悠輔 0.264
7 (右) 髙山 俊 0.264
8 (捕) 梅野 隆太郎 0.266
9 (投) 髙橋 遥人 0.105

巨人
打順 位置 選手名 打率
1 (右) 亀井 善行 0.304
2 (遊) 坂本 勇人 0.309
3 (中) 丸 佳浩 0.306
4 (一) 岡本 和真 0.258
5 (左) ゲレーロ 0.253
6 (三) 若林 晃弘 0.274
7 (二) 増田 大輝 0.182
8 (捕) 小林 誠司 0.263
9 (投) 桜井 俊貴 0.133

 

■総評

■今日の試合結果

ソラーテ、大山にチャンスが3度回ってきた。しかし打ったのは初回のソラーテの犠牲フライのみ。大山は空振り三振にダブルプレイと良いところなし。巨人の桜井はそれほど良いわけではなかったインコースをついた球を誰一人としてフェンスまで打ち返せなかった。言っても仕方ないが、桜井はカットボールが来る、大竹はシュートが来る。凡打を打つのは技術がないからだと思う。監督が高橋を7回負けていても続投させたのは何となく頷ける、これで、また負け投手になるのかと思うと、少し可哀想になった。

■個人選手戦評

■活躍選手評

■審判 球審:有隅

■イニング速報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です