阪神タイガース試合

7月9日 【 阪神 2 vs 1 巨人】ボーアツーランホームラン、岩崎ホールド。開幕戦のリベンジをはたす!(⌒▽⌒)

今日の阪神は開幕6カード目の巨人第4戦です。今夜は初のホーム開催です。

■対戦:阪神vs巨人

■日付:7月9日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:甲子園球場(無観客試合)

■放送:読売テレビ1、NHKBS1 解説:宮本 日テレジータス 解説:川藤、赤星DAZN、虎テレ、ジャイアンツLIVEストリーム

■試合予想

■前回試合と本日の予想はこちら

7月4日 【 広島 3 vs 9 阪神】初回にマルテのツーラン。近本、ボーア猛打賞で完勝!今日の阪神は開幕5カード目の広島第1戦です。これで全てのチームが対戦が終わります。 ■対戦:広島vs阪神 ■日付:7月4日 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
巨人
0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
阪神
0
0
0
0
0
0
2
0
X
2

■本塁打

ボーア

■失策

ボーア

■先発投手

阪神:ガルシア

巨人:メルセゼス

勝ち投手:岩崎

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .185
2 (二) 糸原 健斗 左 .195
3 (右) 糸井 嘉男 左 .292
4 (三) 大山 悠輔 右 .389
5 (一) ボーア 左 .234
6 (左) サンズ 右 .190
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .361
8 (遊) 木浪 聖也 左 .222
9 (投) ガルシア 左 .000

 

巨人

1 (遊) 増田 大輝 右 .182
2 (二) 北村 拓己 右 .364
3 (中) 丸 佳浩 左 .228
4 (三) 岡本 和真 右 .414
5 (一) 中島 宏之 右 .279
6 (左) ウィーラー 右 .182
7 (右) パーラ 左 .313
8 (捕) 大城 卓三 左 .233
9 (投) メルセデス 両 1.000

 

■イニング速報

7回裏(阪神 2 − 0 巨人

雨は大丈夫ですかね?
今日は大丈夫じゃ、甲子園、開幕じゃ

大山 ライト前ヒット

いつものライトフライがヒットになりますね
技術が上がったのう、これが出来れば3割打てるのう

ボーア 左中間ツーランホームラン 2点

左投手から打ちゃいましたよ
4回に一度は打てるんじゃ、問題ない

サンズ ライトフライ

梅野 サードゴロ

木浪 左中間二塁打

投手交代 ピエイラ

陽川 ファーボール

近本 サードライナー

惜しかったですね
調子が上がらんのう

8回裏(阪神 2 − 0 巨人

糸原 レフト前ヒット

植田 盗塁失敗

糸井 爪先にデッドボール

大山 レフト線に二塁打

なんか調子いいですね
後ろにボーアがいるから余裕ありそうじゃな

投手交代 高木

また来ちゃいましたよ
原監督は徹底しとるのう
勝ってる場合は中川だからな
そうじゃのう、もう一つ上の難敵が控えとるのう

ボーア 空振り三振

だめでしたね
前のスライダーが、もう少し低ければ当たっていたのにのう

代打 福留 レフトライナー

ウィラー 守備いいですね
そうじゃな、さっきも上手かったのう

9回表(阪神 2 − 1 巨人

投手交代 藤川

中島 ストレートのファーボール

重信 空振り三振

パーラ  サードフライ

大城 ライト前ヒット

亀井 ライト前タイムリーヒット 1点

インコース高めのストレートを打ち返されましたね
そうじゃな、まだ本調子じゃないのう

代打 石川 ライトフライ

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)メルセデスとガルシアの投げ合いは6回までゼロ行進。阪神は7回は岩崎に継投。開幕戦のリベンジ果たす。巨人はメルセデスを続投。大山のライト前ヒットで出塁した後、ボーアに回る。ここで高木に変える事はなく、左中間にツーランホームラン。その後の得点機では高木登板、空振り三振に抑えられるが、それは次の機会に取っておいたということで、今は一本本塁打を打てば十分です。スアレス160キロで完璧。藤川は打たれて1点失うも無事抑えて2個目のセーブ。無事、開幕戦のリベンジを果たしました。

■個人選手戦評

ボーア 2ランホームラン

ガルシア 6回無失点

大山 2安打

■明日(対戦相手vs横浜)の試合予想 天気 ☔︎

■打者編

横浜の先発は大貫、去年の対戦では阪神打者はよく打っている。福留、大山は5割以上、糸原、近本は4割以上。糸井も3割と打っているので、初回に先取点を取って優位に進めたい。ボーアもこのクラスの投手は打つと思うので、明日は打撃戦を期待したい。

■去年の大貫登板の試合はこちら

9月5日阪神打線が繋がり勝利!横浜は大山敬遠策が裏目( ̄^ ̄)プロ野球 阪神  −  横浜 試合情報 ■試合開始:18:00 ■天候:曇り ■球場:横浜スタジアム ■予告先発投手...

■投手編

先発青柳は横浜打線にはよく打たれている。横浜の右打者はシュート打ちが得意な選手が多いのでやっかいだ。また4番を打つ佐野にも打たれているので、後は3番オースティン次第だ。6番宮崎以降は抑えられるので、なんとか上位打線は粘って投球したい。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です