阪神タイガース試合

7月25日 【 中日 1 vs 0 阪神】またもや西の力投報われず。ナゴヤドームでは中日投手は10%UPなんだよね( ̄◇ ̄;)

阪神は開幕11カード目の中日第8回戦(29試合目)。現在14勝13敗1分で3位。中日との対戦成績は阪神の4勝3敗です。

■対戦:阪神vs中日

■日付:7月25日

■試合開始:14:00

■天候:雨

■球場:ナゴヤドーム

■放送:MBS毎日放送 解説:八木、亀山 東海テレビ011、J SPORTS 2  解説:権藤

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

7月24日 【 中日 2 vs 5 阪神】大山のホームランと北條のタイムリーで勝利。(⌒▽⌒)今日の阪神は開幕11カード目の中日第7戦、28試合目です。 現在、13勝13敗1分で3位です。中日との対戦成績は阪神の3勝3敗です...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
中日
0
0
0
0
0
0
1
0
x
1

■先発投手

阪神:西

中日:勝野

スタメン

阪神

1 (右) 糸井 嘉男 左 .259
2 (遊) 北條 史也 右 .185
3 (左) サンズ 右 .279
4 (三) 大山 悠輔 右 .347
5 (一) ボーア 左 .265
6 (中) 福留 孝介 左 .238
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .316
8 (二) 木浪 聖也 左 .216
9 (投) 西 勇輝 右 .182

中日

1 (右) 井領 雅貴 左 .257
2 (中) 大島 洋平 左 .292
3 (二) 阿部 寿樹 右 .233
4 (一) ビシエド 右 .316
5 (捕) A.マルティネス 右 .333
6 (遊) 京田 陽太 左 .277
7 (左) 福田 永将 右 .210
8 (三) 石川 昂弥 右 .179
9 (投) 勝野 昌慶 右 .000

 

■本塁打

■失策

■勝敗

勝ち投手:福

負け投手:西

■イニング速報

1回表(中日 0− 0 阪神

今日は岩崎が抹消されましたね
ブルペン投手は火の車じゃなぁ
能見と藤川で8回ですかね
それしか今日はないのう、またハラハラドキドキの展開になりそうじゃ

糸井  ショート内野安打

北條 送りバント失敗

何度バント失敗するんですかね?
そろそろ降格かのう

サンズ ハーフスィング 三振

大山 空振り三振

また、冷えちゃいますよこんなボール球振ってると
そろそろ調子の良い時を続ける方法を身に付けんとのう

7回表(中日 1− 0 阪神

井領 ショートタイムリー内野安打 1点

試合結果

■総評

( ̄▽ ̄)中日先発の勝野はナゴヤドームでは急速が2キロ程上がり良い投球だった。多分、想定より良かったのだろう。対応できたのはサンズと梅野だけで他の打者は修正できず凡打を繰り返した。昨日、北條がヒーローインタビューで「ナゴヤドームで3タテ食らったので、今度はやり返す」と言ったが、いったいあの言葉は何だったんだろうかと思ってしまった。2番打者は、まずは送りバントを決めよう。ファーボールでも良いので1試合1回は必ず出塁しよう。お立ち台に上るのは、それからでも遅くはないと思う。糸原はそうやっていた。それができない近本はベンチにいる。

■個人選手戦評

■日曜日(対戦相手vs中日)の試合予想 ナゴヤドーム 天気 ☔︎

 

■打者編 中日先発:梅津

明日の先発は梅津、前回試合は打ち崩しているが、今日の勝野と同様ナゴヤドームでは球速があがるので10%UPで考えておいた方が良さそうだ。ただ広島戦ではナゴヤドームで打たれているので。攻略できない投手ではない。立ち上がりに難のある投手なので初回から攻めていきたい。対戦成績は、福留、近本、大山、陽川、サンズはヒットを打っている。2番は近本で良いんではないだろうか。これだけバントミスを繰り返す北條が2番では攻撃のリズムができない。また6番は梅野がいないと、また完封負けというお粗末な試合になるので、そこは変えない方がいいだろう。

■投手編 阪神先発:岩貞

先発投手は岩貞だ。前回の登板では中日に3点取られて降板している。難敵のビシエドと阿部の前にランナーを出さないことが勝ち投手となる条件だ。セットアッパーが不在のチーム事情があるが6回点のQSを目指して投げて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です