阪神タイガース試合

7月30日 【 ヤクルト 6 vs 0 阪神】藤浪好投を北條が二つエラーで試合をぶち壊す!その上、陽川は満塁でゲッツー!(╬◣д◢)!!

阪神は開幕12カード目のヤクルト第9回戦(33試合目)。ヤクルトとの対戦成績は4勝4敗です。

■対戦:阪神vsヤクルト

■日付:7月30日

■試合開始:18:00

■天候:☁︎

■球場:神宮球場

■放送:サンテレビ1 解説:広澤、KBS京都、フジテレビONE 解説:池田

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

7月29日 【 ヤクルト 3 vs 1 阪神】前日の大勝で緩んだ?満塁で三振を繰り返す( ̄◇ ̄;)阪神は開幕12カード目のヤクルト第8回戦(32試合目)。ヤクルトとの対戦成績は4勝3敗です。 ■対戦:阪神vsヤクルト ■日付:...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ヤクルト
0
1
0
0
0
0
0
3
2
6

■先発投手

  • 阪神:藤浪
  • ヤクルト:高橋

スタメン

阪神

1 (左) 陽川 尚将 右 .278
2 (中) 近本 光司 左 .234
3 (右) サンズ 右 .313
4 (三) 大山 悠輔 右 .303
5 (一) ボーア 左 .271
6 (捕) 梅野 隆太郎 右 .333
7 (遊) 北條 史也 右 .156
8 (二) 植田 海 両 .308
9 (投) 藤浪 晋太郎 右 .000

ヤクルト

1 (一) 坂口 智隆 左 .271
2 (右) 上田 剛史 左 .217
3 (左) 青木 宣親 左 .337
4 (三) 村上 宗隆 左 .350
5 (中) 山崎 晃大朗 左 .326
6 (二) 宮本 丈 左 .259
7 (遊) 吉田 大成 左 .000
8 (捕) 西田 明央 右 .200
9 (投) 高橋 奎二 左 .000

 

 

■イニング速報

2回裏(ヤクルト 1− 0 阪神

藤浪登板2戦目ですね
そうじゃな、今日も前回の登板のようにしっかり投げて欲しいのう
なんか的を絞らせないようにしたいって言ってましたけど
まずはストレートでファールを打たして、前回の堂林を三振をとったようにフォークを決めにして欲しいのう
そんなの投げたらファーボール出しちゃいますよ
フォークが投げられるようになると、手首を立てるので抜け球が少なくなるんじゃ

吉田 レフト線二塁打 1点

7回裏(ヤクルト 4− 0 阪神

坂口 ピッチャー内野安打 1点

ショートエラー 2点

8回裏(ヤクルト 6 − 0 阪神

川端 レフト前ヒット 1点

坂口 押し出し四球 1点

試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)阪神ファンだったら、二度と北條と陽川をスタメンで見たくないと思う試合だった。それだけお粗末な守備は今まで観戦した試合では、藤川がクローザーで投げたときフライを落とした柴田の試合ぐらいだ。それも今度は1イニングに二回と来ている。ショートは守りの要だ、こんな試合でエラーをする選手を出場させてはいけない。それも前回藤浪登板の続いて二度目だ。そして何とかその失点を取り戻したい、ワンアウト満塁でセカンドゴロゲッツーを打つ陽川も二度とスタメンに出して欲しくない。それだけ藤浪は踏ん張っていた。フォークを上手く使いながら7回まで1点に抑えた。なんだか、本当にがっかりさせられた試合だった。散々、藤浪の暴投で悩まされ続けてファンにとっては、やっと普通の投球ができるようになった選手を、またぶち壊してしまうようなプレーは許せない。こんな時にミスをする選手は1軍で観たくない。それだけ緩いんだと思う、プロとして自覚がないんだと思う。野村監督だったら即刻二軍行きだと思う。さて矢野監督はどうするだろうか。

■本塁打

■失策

北條2

藤浪1

そしていつの間にか失策数は24個になりセリーグ一番になってしまった。

■勝敗

勝利投手:藤浪

敗戦投手:高橋

■個人選手戦評

藤浪7回1自責点

■金曜日(対戦相手vs横浜)の試合予想 甲子園 天気 ☁︎

■打者編 横浜先発:上茶谷

上茶谷は福留と糸井が本塁打を含む4割を打っている。明日はサンズを休ませてベテラン二人を起用したい。二遊間は守備だけで良いので木浪を起用したい。

■投手編 阪神先発:青柳

■前回青柳の横浜登板試合はこちら

7月10日 【 阪神 3 vs 2 横浜】雨の中、観客5000人。5回コールド勝ち(⌒▽⌒)今日の阪神は開幕7カード目の横浜第4戦です。 ■対戦:阪神vs横浜 ■日付:7月10日 ■試合開始:18:00 ...

青柳は前回の試合では梶谷に3安打、柴田に1安打打たれた以外はヒットを許していない。ソト 、オースティンというところを抑えれば、横浜に連勝できるので粘り強く投げて欲しい。打線は20得点などという大勝ちしたせいで、すっかり調子を崩してしまった。ここは何とか投手戦で立て直して欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です