阪神タイガース試合

8月5日 【 阪神 1 vs 4 巨人】岡本は決勝タイムリー、大山は2度のチャンスで凡打、藤浪好投生かせず( ̄◇ ̄;)

阪神は開幕14カード目の巨人第6回戦(38試合目)。巨人との対戦成績は1勝4敗です。

■対戦:阪神vs巨人

■日付:8月5日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:甲子園球場

■放送:ABCテレビ1、BS朝日1 解説:下柳、スカイA 解説:真弓

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月4日 【 阪神 2 vs 7 巨人】ホームランに足攻撃と巨人にやられ放題、戦力差あり( ̄◇ ̄;)阪神は開幕14カード目の巨人第5回戦(37試合目)。巨人との対戦成績は1勝3敗です。 ■対戦:阪神vs巨人 ■日付:8月4日 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
巨人
0
0
1
0
0
3
0
0
0
4
阪神
0
0
0
0
0
0
0
1
0
1

■先発投手

  • 阪神:藤浪
  • 巨人:戸郷

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .246
2 (右) 糸井 嘉男 .234
3 (左) サンズ .288
4 (三) 大山 悠輔 .296
5 (一) ボーア .257
6 (捕) 梅野 隆太郎 .327
7 (遊) 木浪 聖也 .221
8 (二) 植田 海 .208
9 (投) 藤浪 晋太郎 .000

巨人
打順 位置 選手名 打率
1 (右) 若林 晃弘 .273
2 (遊) 坂本 勇人 .250
3 (中) 丸 佳浩 .258
4 (三) 岡本 和真 .296
5 (一) 大城 卓三 .314
6 (左) ウィーラー .303
7 (二) 吉川 尚輝 .256
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .250
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

 

■イニング速報

1回表(阪神 0− 0 巨人

藤浪三度目の先発ですね?
今日は勝ち星をつけてやりたいのう
先取点ですね
そうじゃな、1番2番の出塁が鍵になるのう。それから守備じゃ。堅実なプレーをして欲しい。糸原が外れてからエラーが多すぎる

3回表(阪神 0− 1 巨人

吉川 ファーボール

炭谷 空振り三振

戸郷 送りバント

若林 センタ前タイムリーヒット 1点

坂本 センターフライ

4回裏(阪神 0− 1 巨人

糸井 ライト前ヒット

サンズ ファーボール ノーアウト1塁2塁

大山 レフトフライ

チャンスに打ちませんね
こういう所で打つのが4番なんじゃがな
ハルクは怒らして緑にしないとなぁ

ボーア ショートゴロ ダブルプレー

普通はセンター前ヒットなんだけどな
ツイテないのう

6回表(阪神 0− 4 巨人

戸郷 ピッチャーエラー

まぁ、遊んでたつけですよね、ツイテないですね
そうじゃな、勝ち運は当面なさそうじゃ

若林 空振り三振

坂本 ライト前ヒット

丸 センターフライ

岡本 ライトフェンス直撃タイムリー 2点

何だかいつもいつもピンチで打たれますよね
4番の違いんじゃな

大城 レフト前ヒット 1点

打たれ出したら止まりませんね
情けないのう、こんな試合を見せるのは
いつもいつも同じ繰り返しですよね
結局ランナーが出ると球威が落ちて打ち返されるんじゃ
フォークをもっと使えばいいのに
変化球はコントールできないんじゃろ

8回裏(阪神 1− 4 巨人

木浪 センター前ヒット

植田 センター前ヒット

代打福留 センターフライ

近本 セフティバントヒット

糸井 ショートゴロ  1点

ここは代打原口で良いんじゃなかろうか
阪神はベテランに聖域作っちゃってますよね
そんな生温い事では首位にはなれんのう

サンズ ファーボール

大山 ショートゴロ

こういう時に打たないと4番じゃないでしょ
ここでライトフライを打てばいいと思うんじゃが、なんで引っ張るかのう
サンズのように決め打ちができないんですよね
インコースはファール、外角のスライダー狙い。甘い球がきたら仕留める。こういう割り切りをサンズはしておる。大山は何でもかんでもストライクは振りよる。見ていても、ビハインドでは打てる気はせんな

試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)巨人の選手は藤浪が登板しているので、右打者は命がけのテンションで向かって来た。そしてヒット、タイムリーを打ち得点を上げた。命がけのチャンスなので失敗は許されない。そんな感じの気の入れようだった。一方、阪神の4番は2度の逆転のチャンスでファールを繰り返した後に凡打でチャンスを潰した。格の違いを思い知らさせて試合だった。監督も左殺しの高梨が来た場面で福留や糸井に代打の原口をどうして出さないのかと思った。そんな聖域を持っているから舐められるのだ。巨人やソフトバンクの選手起用方法はもっとシビアだ。それが首位にいるチームなんだなと思った。

■本塁打

 

■失策

藤浪

毎日、投手のエラーがあるのはどうにかしないと。

■勝敗

勝利投手:戸郷

敗戦投手:藤浪

■個人選手戦評

■木曜日(対戦相手vs巨人)の試合予想 甲子園 天気☀︎

■打者編 巨人先発:メルセデス

苦手のメルセデスが先発だ。ボーアが1本塁打打っているので早い回に雰囲気を変える一発が欲しい。打順はサンズの前に出塁率の高い打者を置くのが良いだろう。

■投手編 阪神先発:高橋

今シーズン初先発の高橋、まだストレートの球威も80%程度なので6回まで3点程度に抑える気持ちで投げて欲しい。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です