阪神タイガース試合

8月6日 【 阪神 11 vs 0 巨人】阪神高橋遥人今季初登板7回0封11奪三振の快投で勝利(⌒▽⌒)

阪神は開幕14カード目の巨人第7回戦(39試合目)。巨人との対戦成績は1勝5敗です。

■対戦:阪神vs巨人

■日付:8月6日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:甲子園球場

■放送:日テレG+ 解説:金本、赤星

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月5日 【 阪神 1 vs 4 巨人】岡本は決勝タイムリー、大山は2度のチャンスで凡打、藤浪好投生かせず( ̄◇ ̄;)阪神は開幕14カード目の巨人第6回戦(38試合目)。巨人との対戦成績は1勝4敗です。 ■対戦:阪神vs巨人 ■日付:8月5日 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
巨人
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
阪神
0
0
1
3
0
0
0
7
x
11

■先発投手

  • 阪神:高橋遥
  • 巨人:メルセデス

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (右) 陽川 尚将 .267
2 (中) 近本 光司 .254
3 (左) サンズ .283
4 (三) 大山 悠輔 .286
5 (一) ボーア .248
6 (捕) 梅野 隆太郎 .316
7 (遊) 木浪 聖也 .224
8 (二) 植田 海 .231
9 (投) 髙橋 遥人

巨人
打順 位置 選手名 打率
1 (二) 北村 拓己 .308
2 (遊) 坂本 勇人 .250
3 (中) 丸 佳浩 .250
4 (三) 岡本 和真 .295
5 (左) ウィーラー .290
6 (捕) 大城 卓三 .315
7 (一) 中島 宏之 .250
8 (右) 若林 晃弘 .267
9 (投) メルセデス .154

 

 

■イニング速報

1回表(阪神 0− 0 巨人

今日の先発は高橋遥ですね?
調子はどうなんじゃろうな
2軍戦では球は早かったみたいですよ
そうだとすると後はスタミナじゃな

3回裏(阪神 1− 0 巨人

高橋 空振り三振

陽川 右中間二塁打

近本 センタータイムリーヒット 1点

サンズ 見逃し三振

大山 ピッチャーゴロ

4回裏(阪神 4− 0 巨人

ボーア 見逃し三振

梅野 ファーボール

木浪 ピッチャー強襲内野安打

ダブルスチール 二塁三塁

植田 右中間タイムリー二塁打 2点

植田初打点ですかね
下位打線で初めて得点入ったのう
植田も何気に出塁率で4割あるんですよね、後は打点がつくようになればスタメン続きますよね

高橋 ショートゴロ

陽川 センター前タイムリーヒット 1点

よく打ちましたね
初登板の2軍選手じゃからな
元2軍の帝王でしたもんね

近本 レフトフライ

8回裏(阪神 11 − 0 巨人

近本 セカンドゴロ

サンズ レフト前ヒット

大山 ピッチャーエラー

ボーア ライト線タイムリー2塁打 1点

梅野 ファーボール

木浪 レフト前タイムリーヒット 1点

植田 押し出し四球 1点

今日は植田が3打点か
そうじゃな、このように下位打線で点が取れると大きいのう

島田 レフトフライ

代打中谷 満塁本塁打 4点

ここにも2軍の帝王がいるんだよなぁ
しかし投手のレベルが一つ落ちるとよく打つのう

投手 増田

えぇ、とうとう野手が投手始めちゃいましたよ
そうじゃな、2軍投手よりマシと言うことなんじゃろ
そんなのアリなんですが
大リーグじゃたまにあるのう、中継ぎ投手がいないんじゃろう。阪神もこういう展開のゲームでは江越に投げさせば良いんじゃ
それ良いかも知れませんね、140キロぐらい出るんじゃないかな。多分練習させておいたほうが良いですね新庄みたいに

近本 セカンドゴロ

大山 ライトフライ

試合結果

■総評

(⌒▽⌒)阪神先発高橋は11三振の力投で、巨人打線を沈黙させた。そうなると阪神に良い流れが来る。3回、4回に下位打線で4得点を入れて。8回は上位から作ったチャンスを下位打線で返す理想的な展開で7点を入れて勝負を決めた。巨人は4点取られた時点で2軍投手起用する。そして野手を敗戦処理に使う徹底した捨て試合。お試し試合の展開に余裕があるんだなと思った。そういえば阪神は開幕二戦目に2点差でルーキー投手のお試しをやって大敗したのを思い出した。

■本塁打

中谷 満塁本塁打

■失策

植田 飛びついて取って、悪送球。もしアウトにしたら超ファインプレーだったので、これは積極的エラーという事で良いんではないでしょうか。

堀岡

■勝敗

勝利投手:高橋

敗戦投手:メルセデス

■個人選手戦評

高橋7回0失点11三振1勝

植田1安打2得点3打点

陽川2安打1打点

■金曜日(対戦相手vs広島)の試合予想 マツダスタジアム 天気☁︎

■打者編 広島先発:森下

前回、森下投手の阪神登板はこちら⤵︎

7月23日 【 阪神 2 vs 4 広島】藤浪は満塁本塁打を打たれて負け投手。捕手のリードにも疑問だが仕方がない。北條にはガッカリした。( ̄▽ ̄)今日の阪神は開幕10カード目の広島第6戦、27試合目です。 現在、13勝12敗1分で3位です。広島との対戦成績は阪神の3勝0敗1分...

前回の森下登板時は大山が2安打1ホームランと気を吐いた。そろそろクリーアップが打って仕事をしないとチームは盛り上がらない。5回までに3点取って先発投手を下ろしたい。明日は調子の悪い糸井より、今日本塁打を打った中谷を使うのはどうだろうか。糸井の2番は向いていないし、得点が入らない。

■投手編 阪神先発:青柳

去年は広島戦を苦手にしていた。特に松山、鈴木には2打数2安打されているので。今年覚えたシンカーで抑えたい。またマツダスタジアムでも投げたことがないのでマウンドが合うかの心配がある。被打率は非常に低いので丁寧に投げて欲しい。今年は20安打中9安打をビシエド、梶谷に打たれている。そういう意味ではタイミングの合う打者は限られているので、ファーボールで歩かせて抑えられる打者勝負で良いだろう。7回までは投げてて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です