阪神タイガース試合

7月21日 【 阪神 9 vs 4 広島】阪神4本塁打の猛打で打ち勝つ(⌒▽⌒)

今日の阪神は開幕10カード目の広島第4戦、25試合目です。

現在、12勝12敗で3位です。広島との対戦成績は阪神の2勝0敗です。

■対戦:阪神vs広島

■日付:7月21日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:甲子園球場

■放送:テレビ大阪1 解説:江夏、奈良テレビ1、WTV1、スカイA 解説:大熊

■試合予想

■前回試合と本日の予想はこちら

7月19日 【 阪神 11 vs 3 中日】福留スタメンで3打数3安打4打点でボーア、糸井の穴を埋める。(⌒▽⌒)今日の阪神は開幕9カード目の中日第6戦、24試合目です。 現在、11勝12敗1分で4位です。中日との対戦成績は阪神の2勝3敗です。...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
広島
1
0
0
0
0
0
0
3
0
4
阪神
1
0
2
0
3
0
2
1
x
9

■本塁打

堂林5号

サンズ4号

糸原2号

大山5号

北條1号

■失策

■先発投手

阪神:秋山

中日:久里

勝ち投手:秋山

負け投手:久里

スタメン

阪神

1 (右) 糸井 嘉男 左 .270
2 (二) 糸原 健斗 左 .312
3 (左) サンズ 右 .269
4 (三) 大山 悠輔 右 .327
5 (中) 福留 孝介 左 .267
6 (捕) 梅野 隆太郎 右 .344
7 (一) 陽川 尚将 右 .316
8 (遊) 木浪 聖也 左 .227
9 (投) 秋山 拓巳 左 .000

広島

1 (中) 西川 龍馬 左 .330
2 (二) 菊池 涼介 右 .264
3 (三) 堂林 翔太 右 .434
4 (右) 鈴木 誠也 右 .359
5 (一) 松山 竜平 左 .323
6 (捕) 會澤 翼 右 .261
7 (左) ピレラ 右 .257
8 (遊) 田中 広輔 左 .230
9 (投) 九里 亜蓮 右 .167

 

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 1 広島

今日はスタメンに近本とボーアがの名前がないですね
ボーアは故障が長引かなければ良いのう。近本はどうしてじゃろうな
今日も陽川スタメンですね
とにかく打点じゃ、ランナーがいるところでどれだか打てるかじゃ

堂林 レフトスタンホームラン 1点

1回裏(阪神 1 − 1 広島

サンズ センターバックスクリーンホームラン 1点

3回裏(阪神 3 − 1 広島

木浪 セカンドライナー

秋山 ピッチャーゴロ

糸井 ファーボール

糸原 レフトポール側ホームラン 2点

今年はボールがよく飛びますね
今日は浜風のおかげじゃ

5回裏(阪神 6 − 1 広島

秋山 レフトフェンス直撃 2塁打

糸井 セカンドゴロ進塁打 ランナー3塁

糸原 空振り三振

サンズ レフト線を抜くタイムリー二塁打 1点

大山 高めの変化か球を強引に引っ張ってレフトスタンドホームラン 2点

サンズが打つと打ちますね
気持ちの問題じゃな

福留 見逃し三振

7回表(阪神 6 − 4 広島

堂林 レフト前ヒット

鈴木 センターバックスクリーンホームラン 2点

松山 空振り三振

會澤 ライト前ヒット

ピイッチャー交代 馬場

ピレラ ファーボール

田中  レフト前タイムリーヒット

回の途中からは厳しいですね
そうじゃな、ファーボールを怖がってフォークを投げると終わりじゃ

長野 レフト前ヒット ランナー満塁

西川 ピッチャーダブルプレイ

今日はツイてましたね
西川がボール球を振らなければ押し出しじゃ
スプリットを狙われたら厳しいですね
ストレートがもう少し早くなればのう、決め球が生きるんじゃが

7回裏(阪神 8 − 4 広島

北條 レフトスタンドホームラン 1点

糸井 右中間二塁打

糸原 送りバント、送球エラーがなぜか内野安打

サンズ ファーボールで満塁

大山 ピッチャーゴロ ダブルプレイ

前のバッターが打たないと、打たないですね
4番のプレッシャーに負けとるんじゃな
一発で決めようとしちゃいましたね。あそこは得意なライトフライでいいと思うんだけどな
まぁ、4番になろうと踠いとるんじゃな

暴投 1点

福留 見逃し三振

今日は元気がありませんね
そうじゃな、今日はあっておらんのう

8回裏(阪神 9 − 4 広島

梅野 ファーボール

陽川 センターライナー

今日はランナーのいる場面で打席が回ってきませんでしたね
本来なら5番を打つようにならんといけない打者なんじゃがな

原口 ライトライナー

北條 センタ前タイムリーヒット 1点

またストレートでしたね

スライダーを打たん事には信用できないのう/chat]

 

試合結果

■総評

(⌒▽⌒)打撃戦は阪神に軍配が上がった。サンズの調子が良いので、その前後のバッターまで打ち続けている。大山は5回にサンズのタイムリーにで凹んだ投手から2ランを打ったが。7回のサンズがファーボールでノーアウト満塁で歩くと、そこはピッチャーゴロダブルプレイとまだ確率が悪い。今日のダメ押しは北条がホームランとタイムリーで決めた。それにしても4本もホームランが甲子園で打てるのはいつぶりだろうか。広島投手の調子が悪いのか、ボールが飛ぶのか分からないが、この調子だと甲子園で勝ち続けられるだろう。後は明日あたりにボーアが戻って来れば破壊力が増す。当面クリーンアップはサンズ、大山の並びがいいだろう。ボーアが戻ってくるまでは5番は日替わりだろうか、後は近本の復調待ちだろうか。

■個人選手戦評

サンズ 2安打1ホームラン 2打点

糸原 2安打1ホームラン 2打点

北條 2安打1ホームラン 2打点

■火曜日(対戦相手vs広島)の試合予想 甲子園 天気 ☁︎

■打者編

野村が先発です。2軍で井上にホームランを打たれるほどで、あまり調子は良くないです。ただ試合は作ってくる投手なので用心しないとのらりくらりとQSをされてしまいます。シュートが得意の投手なのですが、意外とこの球種を打たれています。対戦成績はあまりないのですが、糸原、大山はヒット打っています。サンズはツーシームは得意なので打てるんではないでしょうか。後は近本、ボーアがスタメンに戻れるかでしょうか。

■投手編

ガルシアの先発です。去年はバティスタ 、磯村に打たれています。明日は磯村が先発マスクかも知れません。ピレイラと堂林と去年対戦した事ない打者もいるのでしっかり対策を練って欲しいです。問題の立ち上がりですが、気にするとファーボールを連発して試合を壊してしまうので、ホームランだけは避けるような投球がいいと思います。QSが出来れば打線の調子がいいので勝ち投手になれると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です