先発投手予想

2022年阪神先発予想 放送予定Weekly (6/21-6/23 阪神 vs 広島)(6/24-6/26 阪神 vs 中日)

プロ野球の月間先発投手の予想を週単位に更新していきます。

2022年6月の先発投手予想

毎日、随時更新予定です。

■阪神タイガース

来週の先発予想

■2022年(6/21〜6/23 阪神 vs 広島)

初戦は西勇でしょう。2戦目はガンケル、3戦目はウィルカーソンのようです。ウィルカーソンは2戦続けて打たれています。特に特定の球種が打たれているわけではないので癖がバレたわけではないと思います。広島打線が湿ったままで対戦を迎えたいですね。

広島も左腕から来るようです。水曜日は遠藤。木曜日はもしかすると左腕が来るのかと思いましたがアンダーソンのようです。

チーム
阪神 西勇 ガンケル ウィルカーソン
広島 床田 遠藤 アンダーソン

火曜日以降も雨予報なのでコンディションは悪そうです。広島には今年1勝もしていないので集中力を切らさず逆スィープしたいですね。

投手陣が一番マークしなければいけないのがマクブルームです。データを見るとスライダーが.103と弱点です。ただし西勇は前回の試合でスライダーを本塁打されています。抑えられるかは捕手のリードににかかっているでしょう。前回の捕手は坂本です。先発捕手を誰にするかも勝敗の分かれ目になりそうです。

火曜日は1点で良いので必ず先制点を奪う事です。先発の床田はリード時の得点圏被打率が.091と非常にいいです。リードすると余裕ができて色々な球種を使って抑えてきます。ビハインドの得点圏被打率は.308なので。序盤に得点圏にランナーを進めてストレートかツーシームに絞るか、打球方向を決めてチームで攻略したいです。

二戦目の遠藤、三戦目のアンダーソンはストレート、スライダー投手です、左打者の被打率が高い投手です。初戦に勝っていれば勢いで打っていけると思います。

■2022年(6/24〜6/27 阪神 vs 中日)

梅雨入りしているので先発投手は流動的ですが、青柳の初戦はスライドしても登板すると思います。伊藤も同じくスライドになると思うので。3連戦のどこかが雨天順延があれば西純が1週間飛んでバンテリンドームでしょうか。甲子園ではマウンドがあっていないようなのでその方が良いですね。

中日も左腕から来るようです。

土曜日は二軍から上がってくるようです。岡野は木曜日に投げるようなので、福谷でしょうか。ちょっと不気味なのは山本です。去年この投手で佐藤輝が調子悪くなったので、たまにはベンチでというのも良いかもしれません。そして日曜日は柳です。

チーム
阪神 青柳 伊藤 西純
中日 大野 福谷

金曜日も試練は続きます。今度は初戦先発は大野です。ここで打ち崩さないと、日程的に後3回は同じローテーションになるので何としても攻略したいです。広島の床田と違うのは左打者被打率が高いことです。それとリード時の得点圏被打率が.455と高いことです。ビハインドや同点時は,180なので、DeNAの今永と同じで責任感が強すぎるタイプだと思います。

なので先取点は必須ではありません。リードは最小点に留め、必ず得点圏にランナーを進めることです。

二戦目は右投手の予定なので、気を抜かなければ打てると思います。三戦目は柳なので、ここは大山の一発を期待するしかないですね。

今週の先発結果

■2022年(6/17〜6/19 阪神 vs DeNA)

阪神は交流戦が終わりローテーションの再編を行うようです。初戦は青柳。2戦目伊藤。3戦目はガンケルではなく西純のようです。

DeNAのローテーションは左腕優先で来るようです。初戦は今永、2戦目は濱口、3戦目は京山でしょうか。もしかしたら3戦目の左腕が来るかも知れません。

土曜日は午後から雨模様なので中止になる可能性がありますが、早い時間からの中止はないと思うので、スライドはしなさそうです。

チーム
阪神 ○青柳 ○伊藤 ◉西純
DeNA 今永 濱口 京山

■2022年(6/10〜6/12 阪神 vs オリックス)

初戦は青柳を中5日で繰り上げ。土曜日に伊藤。日曜日にガンケルになるようです。湯浅が登録抹消となったので、藤浪の先発は交流戦が終わってからでしょうか。

オリックスの先発は雨によってローテの順が変わる可能性があります。

青柳、伊藤、ガンケルの並びはいいですね。伊藤が勝てばスィープの可能性が高まります。

チーム
阪神 ○青柳 ◉伊藤(左) ○ガンケル
オリクス 山﨑(左) 山本 宮城(左)/竹安

■2022年(6/7〜6/9 阪神 vs ソフトバンク)

阪神は交流戦の最終戦に向けてローテーションの再編を行うようです。火曜日は西勇。水曜日は西純ですが、木曜日はガンケルではなく中5日でウィルカーソンのようです。

ソフトバンクのローテーションは右腕三人でしょうか。特に阪神戦だからといって左腕を登板させてくることはないと思います。

1勝2敗でした。ウィルカーソンが2戦続けてノックアウトされてるのが心配ですね。

チーム
阪神 ○西勇 ●西純 ●ウィルカーソン
ソフトバンク 石川 東浜 レイ

■セリーグ先発予想

 

■阪神戦放送予定

■2022年6月の放送予定

テレビ、ネットでの放送予定です。

■阪神タイガース vs 横浜DeNAベイスターズ

■日付:2022年6月17日(金曜)

■試合開始:18:00

■天気予報:🌤

■球場:甲子園球場

■テレビ/ネット放送

メディア 時間/解説
スカイA 17:45~

    • 解説:濱中治/実況:寺西裕一/リポーター:桐山隆
サンテレビ 18:00〜

    • 解説:広澤克実ゲスト解説:鳥谷敬実況:湯浅明彦リポーター:橋本航介
DAZN 18:00-終了
虎テレ

■日付:2022年6月18日(土曜)

■試合開始:14:00

■天気予報:🌧

■球場:甲子園球場

■テレビ/ネット放送

メディア 時間/解説
スカイA 13:45~

    • 解説:上田二朗/実況:中井雅之/リポーター:山本大喜
読売テレビ 14:00〜
DAZN 14:00-終了
虎テレ

■日付:2022年6月19日(日曜)

■試合開始:14:00

■天気予報:☁️

■球場:甲子園球場

■テレビ/ネット放送

メディア 時間/解説
スカイA 13:45~

    • 解説:狩野恵輔/実況:村田匡輝/リポーター:桐山隆
NHKBS 14:00〜

  • 【解説】宮本慎也,【アナウンサー】北嶋右京
ABCテレビ
DAZN 14:00-終了
虎テレ

■阪神タイガースvs 広島カープ

■日付:2022年6月21日(火曜)

■試合開始:18:00

■天気予報:🌧

■球場:マツダスタジアム

■テレビ/ネット放送

メディア 時間/解説
サンテレビ 18:00〜

    • ゲスト解説:緒方孝市実況:湯浅明彦リポーター:村上昂輝
J SPORTS 1 17:45~

    • 解説:金石昭人 実況:節丸裕一

■日付:2022年6月22日(水曜)

■試合開始:18:00

■天気予報:🌧

■球場:マツダスタジアム

■テレビ/ネット放送

メディア 時間/解説
MBS毎日放送 18:15-

  • 達川光男、八木裕 馬野雅行
J SPORTS 1 17:55-

    • 解説:笘篠賢治 実況:熊谷龍一

■日付:2022年6月23日(木曜日)

■試合開始:18:00

■天気予報:🌧

■球場:マツダスタジアム

■テレビ/ネット放送

メディア 時間/解説
サンテレビ 18:00-

  • 解説:真弓明信、岡義朗実況:村上昂輝リポーター:湯浅明彦
J SPORTS 1 17:55-

  • 実況:足立清紀 解説:木村昇吾

 

野球ブログは以下をクリックしてください👇

にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です