セリーグ試合

2023年4月29日プロ野球セリーグ試合【 阪神 7 vs 0 ヤクルト】村上8回0封、佐藤輝2本塁打で復調!

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs ヤクルト

■日付:2023年4月29日(土)

■試合開始:18:00

■天候:🌤

■球場:神宮球場

■放送:フジテレビone

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
2
0
1
2
2
7
ヤクルト
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0

■先発投手

  • (阪神)村上
  • (ヤクルト)小川
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .333
2 中野 拓夢 .300
3 ノイジー .282
4 大山 悠輔 .291
5 佐藤 輝明 .208
6 井上 広大 .318
7 坂本 誠志郎 .316
8 木浪 聖也 .340
9 村上 頌樹 .200

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 山崎 晃大朗
2 中村 悠平 .193
3 サンタナ .286
4 村上 宗隆 .156
5 オスナ .263
6 青木 宣親 .229
7 長岡 秀樹 .154
8 元山 飛優 .091
9 小川 泰弘 .000

■イニング速報

2回表(阪神 0 − 0 ヤクルト

大山 レフトオーバーヒット

ライナーがフェンス最上部のフェンスに当たって戻ってきました
もう10センチ上だった入っておったのう、惜しいのう

2回裏(阪神 0 − 0 ヤクルト

村上 セカンドゴロ ファーストリクエスト アウト

投手うまかったですね
良くアウトにできた

青木 センター前ヒット

5回表(阪神 2 − 0 ヤクルト

佐藤輝 左中間ホームラン 1点

坂本 レフト前ヒット

木浪 センター前ヒット

村上 スリーバント失敗

近本 ライト前タイムリーヒット 1点

ストレートねらってましたね
キャッチャーの配球ミスじゃな

中野 ピッチャーゴロ

6回表(阪神 2 − 0 ヤクルト

ノイジー ショートゴロ

大山 見逃し三振

佐藤輝 ファーボール

井上 空振り三振

まだフォークのボール球を見極められないですね
追い込まれたら、高めを逆方向にファールを打つことに徹して欲しいのう

7回表(阪神 3 − 0 ヤクルト

坂本 ピッチャー強襲内野安打

WPでランナー2塁

木浪 ショートゴロ ランナー3塁

村上 見逃し三振

近本 左中間タイムリー二塁打 1点

これで打点がトップになりました
今年は何かタイトル取るじゃろうな

中野 ファーボール

ノイジー ファーストファールフライ

8回表(阪神 5 − 0 ヤクルト

大山 ファーボール

佐藤輝 ライトスタンド弾丸ライナーツーランホームラン 2点

インハイのストレートを思いっきり引っ張りました
これはインハイを克服したかのう、ホームラン量産しそうじゃな
フォームを元に戻してタメが出来るようになりましたね
バットを低くしてテークバックのタメが浅くなってしまって猫パンチになってしまっておったわけじゃな。どんでんの助言でバットの位置を低くしたが返ってそれでタメがなくなってしまっておった、バットを高く上げるとボール球を振るデメリットがあるが、タメができないようになてしまってストライクも打てん。しばらくはインコースも投げてこないじゃろうからこのフォームでいいんじゃなかろうか

井上 三振

坂本 センター前ヒット

木浪 ショートフライ

村上 三振

8回裏(阪神 5 − 0 ヤクルト

オスナ 3塁強襲ヒット

青木 レフトフライ

長岡 ファーボール

ちょっと球が抜け始めました
100球超えたんで握力の問題かのう

川端 レフトフライ

山田 ライトフライ

なんとか凌ぎました
今日は完封は無理そうじゃな

9回表(阪神 7 − 0 ヤクルト

近本 センター前ヒット

WPでランナー2塁

中野 ライト線タイムリー二塁打 1点

ノイジー サードゴロ

大山 ショート内野安打

佐藤輝 セカンドゴロ 1点

井上 レフトフライ

◾️試合結果

■総評

(#^.^#)先発の村上は今日も点をやることなく、またヒットも2本とほぼピンチを招くことなく投球。今の投球がシーズン最後まで続けば15勝しそうです。両サイドに二種類のカットポールとツーシーム、カーブにフォーク、それとストレート。それを低め両サイド、たまに高めの釣り球。打たれる気がしません。後はスタミナとフィジカルがいつまで維持できるかですが、2軍で2年間ローテーションを守って最多勝をとっているので、そう簡単に崩れる気はしません。新人王の権利も持っているので、多分獲得するでしょう。

打つ方では近本が2本のタイムリー。現在1番ながら最多打点となっています。得点圏打率.600と絶好調ですね。それと大山も2安打で3割にのりました。2回の打球はもう少し上がっていればホームランでしたね。そして佐藤輝が2本塁打と復調気味です。まだミスショットもありますが、今日はインハイのストレートを完璧なライナーでホームランしました。

●本塁打

佐藤輝 2本塁打

■失策

坂本

■盗塁

■勝敗

勝利投手:村上

敗戦投手:小川

POSTED COMMENT

  1. […] 2023年4月29日 阪神 セリーグ試合 対ヤクルト(神宮) 先発:村上◯0ー7 […]

  2. […] 2023年4月29日 阪神 セリーグ試合 対ヤクルト(神宮) 先発:村上◯0ー7 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です