阪神タイガース試合

11月1日 【 阪神 5 vs 6 横浜】満塁のチャンスを散々潰し、エラーに走塁ミスをして逆転負け( ̄◇ ̄;)

阪神は開幕37カード目、横浜第23回戦(114試合目)。対戦成績は11勝8敗3分です。

■対戦:阪神vs横浜

■日付:11月1日

■試合開始:14:00

■天候:☀︎

■球場:横浜スタジアム

■放送:TBSチャンネル2

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

10月31日 【 阪神 13 vs 5 横浜】阪神打線爆発で勝利も大山本塁打なし、近本5タコと肝心の二人が不発(⌒▽⌒)阪神は開幕37カード目、横浜第22回戦(113試合目)。対戦成績は10勝8敗3分です。 ■対戦:阪神vs横浜 ■日付:10月31...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
1
0
0
4
0
0
5
横浜
1
0
1
0
1
0
2
0
1
6

■先発投手

  • 阪神:高橋
  • 横浜:阪口

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .293
2 (二) 糸原 健斗 .296
3 (一) マルテ .284
4 (三) 大山 悠輔 .292
5 (左) サンズ .261
6 (右) 陽川 尚将 .258
7 (遊) 木浪 聖也 .242
8 (捕) 坂本 誠志郎 .212
9 (投) 髙橋 遥人 .143

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 梶谷 隆幸 .325
2 (二) ソト .250
3 (一) ロペス .252
4 (右) オースティン .288
5 (三) 宮﨑 敏郎 .302
6 (左) 細川 成也 .212
7 (捕) 山本 祐大
8 (遊) 大和 .273
9 (投) 阪口 皓亮 .000

■イニング速報

1回裏(阪神 0 − 1 横浜

今日も同じスタメンですね
来年は二遊間は厳しい争いじゃろうな、ドラ6の中野も良い選手だし、オープン戦に出遅れたら小幡、中野の二遊間もありうるのう
後は盗塁ができるかどうかですか
それにドラ1の佐藤を入ってくるんで競争は激しくなるのう
キャンプ、オープン戦は怪我なく過ごして欲しいですね。1軍で起用されたら大山の1年目の成績ぐらいは残すと思うので
後は外国人をどうするかじゃのう
ボーアは契約しないんでしょうか
もう一年見てみたいがのう

ソト センターホームラン 1点

3回裏(阪神 0 − 2 横浜

ソト  センターホームラン 1点

ど真ん中に投げたら打たれますよ
来シーズンはソト対策しなきゃいかんのう

4回表(阪神 1 − 2 横浜

マルテ 投手ゴロ

大山 ライト前ヒット

サンズ 右中間タイムリー二塁打 1点

陽川 ピッチャーゴロ

こう言う時に畳み込んでいけないんですね
チャンスをモノにできない選手が多いんじゃ、日頃からランナーがいる場面でどんな打撃をするか考えんとな

木浪 サードゴロ

5回表(阪神 1 − 2 横浜

坂本 レフトスタンド直撃二塁打

高橋 バント失敗 サードアウト

バントは良かったんですけどね
サードの坂本の足が遅いのう

近本 センター前ヒット

糸原 ショート内野安打

マルテ ショートゴロ内野安打

これでは来年の契約は厳しいですね
優勝が決まってから上がってきた外国人じゃからのう
来週はボーアを試して欲しいですね
契約の可能性があれば試すじゃろう

5回裏(阪神 1 − 3 横浜

戸柱 二塁打

梶谷 センター前タイムリー 1点

さっきの攻撃を引きずってますよね
ツーアウトから不用意なんじゃ

7回表(阪神 5 − 3 横浜

木浪 レフトフェンス直撃二塁打

坂本 送りバント

原口 ファーボール

近本 レイト前タイムリーヒット 1点

後一本で今日は3割到達ですね
そうじゃな今日もう1安打打って3割にタッチしておきたいのう

糸原 左中間タイムリー二塁打 2点

糸原が3割に乗りましたよ
糸原も3割到達はしたいじゃろう

マルテ レフトフェンス直撃タイムリー二塁打 1点

リクエストアウト

大山 レフトフライ

7回裏(阪神 5 − 5 横浜

細川 レフトスタンドホームラン 1点

神里 ファールフライ

大和 センター前ヒット

戸柱 ライト前ヒット

梶谷 ファーストゴロ

ソト レフト前タイムリー 1点

細川のファールフライをキャッチャーとファーストがぶつかって落としましたからね
次の球をホームラン、岩貞はそういう不用意なのが多いのう

8回表(阪神 5 − 5 横浜

サンズ センターオーバー二塁打

陽川 ライトフェンス二塁打

ストライク取られたぐらいで、ヤラレタ感をだすのは良くないですね
相手投手を優位にさせるだけじゃ
そういう所はマルテを見習った方が良いでしょね、ストライク、フフンって感じですもんね
代走島田は二塁打なのに3塁で止まってますよ
なにをやっとるんじゃろうの。打球判断の悪い選手じゃな、こんな消化試合で積極的に行かんでどうするんじゃ

木浪 申告敬遠 ノーアウト満塁

坂本 ライト浅いフライ ランナー帰れず

代打糸井 見逃し三振

近本 セカンドフライ

まぁ、こうなりますよね
ノーアウト満塁は最初の選手が積極的に打たないと得点にならないんじゃ
こう言う時の代打が欲しいですね
高山はダメなんかのう
インコースが打てないですからね、プライドを捨てて近本に教わるぐらいじゃないと復活しないと思います

9回表(阪神 5 − 5 横浜

小幡 ピッチャーエラー

マルテ ファーストゴロ

大山 申告敬遠

島田 デッドボール

陽川 空振り三振

木浪 センターライナー

また満塁で得点は入りませんでした
さっきの回で入らなきゃ同じじゃろう、何の作戦もしとらんようじゃし

9回裏(阪神 5 − 6 横浜

梶谷 レフト前ヒット 1点

■試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)消化試合なのに、なぜか積極的に動けない選手たち、その上、記録に残らないミスのオンパレード。3回の満塁機で1点も挙げられなければ勝てるわけありません。これから打撃練習はランナーを置いたケースだけで練習すれば良いんではないでしょうか。近本の4安打が救いでした、これで何とか3割到達できる可能性が出てきました。後6試合で24打数8安打ですか、もう一回4安打の固め打ちができれば大丈夫でしょうか。大山はホームランの打てるボールは投げてもらえず、今日も1安打に終わりました。

■本塁打

ソト 2本塁打

■失策

マルテ

三嶋

■盗塁

近本2

■勝敗

勝利投手:三嶋

敗戦投手:エドワーズ

■個人選手戦評

■火曜日(阪神vsヤクルト)甲子園球場 14時 ☀︎

■ヤクルト先発予定:高梨

 

■阪神先発予定:青柳

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です