セリーグ試合

2023年5月4日プロ野球セリーグ試合【 阪神 3 vs 2 中日】クリーンアップで逆転勝ち!

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs 中日

■日付:2023年5月4日(木)

■試合開始:18:00

■天候:🌤

■球場:甲子園球場

■放送:GAORA

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日
0
0
0
1
1
0
0
0
0
2
阪神
0
0
0
0
0
0
1
2
x
3

■先発投手

  • (阪神)伊藤
  • (中日)柳
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .316
2 中野 拓夢 .292
3 ノイジー .255
4 大山 悠輔 .326
5 佐藤 輝明 .230
6 小野寺 暖 .500
7 坂本 誠志郎 .391
8 木浪 聖也 .349
9 伊藤 将司 .000

中日
打順 位置 選手名 打率
1 岡林 勇希 .294
2 大島 洋平 .311
3 細川 成也 .324
4 石川 昂弥 .245
5 ビシエド .250
6 福永 裕基 .302
7 木下 拓哉 .246
8 村松 開人 .211
9 柳 裕也 .333

■イニング速報

2回裏(阪神 0 − 0 中日

佐藤輝 ファーボール

小野寺 レフト前ヒット

打ちました
150キロ出ない投手は打つじゃろう

坂本 空振り三振

木浪 ファーストゴロ

5回裏(阪神 0 − 2 中日

小野寺 センターライナー

坂本 三振

木浪 左中間二塁打

今年は打球が伸びますね
去年までならいい当たりが正面ついてアウトじゃったが、筋トレと打撃コーチなんじゃろうな

伊藤 三振

7回裏(阪神 1 − 2 中日

大山 センターオーバー二塁打

佐藤輝 セカンドゴロ ランナー3塁

小野寺 ピッチャーゴロ

勝負弱いんですよ
こういう控え選手は、こう言う時に打てないと使えんのう

坂本 センター前ヒット 1点

8回裏(阪神 3 − 2 中日

原口 ピッチャーゴロ

近本 ファーボール

中野 ピッチャーゴロ

ノイジー レフト前ヒット

大山 レフト前タイムリーヒット 1点

大山の覚醒が毎年早くなっています
今年はこのまま覚醒したままシーズン終盤までいって欲しいのう

佐藤輝 ライト前タイムリーヒット 1点

投手交代 田嶋

代打糸原 ファーボール

坂本 三振

 

◾️試合結果

■総評

(#^.^#)今日は前半戦良い所がなく攻められっぱなしでした。それでも何とか伊藤が6回まで2点で抑えると、7回ワンチャンスをいかして1点差。8回は近本のファーボールから始まり、クリーンアップで逆転。9回は岩崎が抑えて勝ちました。

昨日どんでん監督が「明日はもっと最初から得点取ってスッキリ勝ちます」と言ってましたしたが、そう上手くはいかなかったですが勝ったのは大きかったと思います。

坂本のリードは粘り強く、あまり良くない調子の投手でも勝ち筋ができるので大きいですね。

上位打線の調子が落ちてきたところで4、5番の調子が上がってきたのは大きいですね。今年は調子が悪い日はファーボールをとる意識があるので今日のような展開になります。

去年なら完封負けをして、5回の得点機会にピッチャーに代打を出さなかったことを叩かれる所でしょうが。

今後勝っていくには6番ですね。ワンアウト3塁で内野ゴロさへ打てない選手では厳しいです。4、5番の調子が上がっているので、得点圏の場面で6番に回って来ます、打点を上げる選手が必要ですね。

明日は、今シーズンもう3戦目の対戦になる広島遠藤です。これだけ登板してくると、対策できると思うので、初回から得点入れてスッキリ勝って欲しいです。投げてくる球はストレートかチェンジアップなので、どちらかに絞って打って欲しいです。

●本塁打

■失策

■盗塁

■勝敗

勝利投手:及川

敗戦投手:柳

POSTED COMMENT

  1. […] 2023年5月4日 阪神 セリーグ試合 対中日(甲子園) 先発予定:伊藤◯3−2 […]

  2. […] 2023年5月4日 阪神 セリーグ試合 対中日(甲子園) 先発:伊藤◯3−2 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です