セリーグ試合

2023年7月8日プロ野球セリーグ試合【 阪神 2 vs 3 ヤクルト】草野球でもしないような走塁ミスをして負ける。

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs ヤクルト

■日付:2023年7月8日(土)

■試合開始:18:00

■天候:☁️

■球場:甲子園

■放送:スカイA

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト
1
0
0
0
0
0
2
0
0
3
阪神
0
0
0
0
0
1
0
0
1
2

■先発投手

  • (阪神)伊藤
  • (ヤクルト)ピーターズ
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 森下 翔太 .167
2 中野 拓夢 .290
3 ノイジー .236
4 大山 悠輔 .278
5 佐藤 輝明 .226
6 ミエセス .227
7 梅野 隆太郎 .178
8 木浪 聖也 .276
9 伊藤 将司 .053

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 並木 秀尊 .299
2 山崎 晃大朗 .265
3 サンタナ .289
4 村上 宗隆 .228
5 オスナ .244
6 三ツ俣 大樹 .125
7 長岡 秀樹 .212
8 中村 悠平 .209
9 ピーターズ .000

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 1 ヤクルト

森下を一番にしてきましたが、前川を外しています
左腕の外国人投手じゃからのう

村上 レフト犠牲フライ 1点

サンタナにまで盗塁されてる捕手をいつまで使うんですかね
そろそろ新しい捕手を育てないといかんのう

1回裏(阪神 0 − 1 ヤクルト

ノーヒット

2回裏(阪神 0 − 1 ヤクルト

相手にファインプレーされてばかりです
球際に強い守備というのがあるが、結局打球が弱いんじゃろうな

ノーヒット

3回裏(阪神 0 − 1 ヤクルト

木浪 ライト線二塁打

伊藤 送りバント

森下 デッドボール

中野 三振

ノイジー 内野フライ

3番ノイジーは無理だって、いつ気づくんですかね
石頭の監督じゃからのう

4回裏(阪神 0 − 1 ヤクルト

大山 センター前ヒット

先頭打者出るもストライクを見送り三振を繰り返す。

チャンスになってもボール見ているようじゃ得点は入らないですよ
チャンスの時は積極的に打ちにいけと監督が行えば変わるんじゃろうが、石頭監督の理想が邪魔をしておるのう
打撃コーチが発言しないんでしょうね、監督に権限が集中しすぎてるんですよ

5回裏(阪神 0 − 1 ヤクルト

無策の三者凡退

やってることが時代遅れなんですかね
打者は育っておらんのう。増えたのはファーボールだけじゃな
監督が変わると1人ぐらいは覚醒するんですけどね

6回裏(阪神 1 − 1 ヤクルト

中野 ファーボール

ノイジー レフト前ヒット

大山 レフト線二塁打

佐藤輝 空振り三振

一打席立つと記憶がなくなるんですかね、素人でもわかると思うんですが、こんな攻め方
インコースの球を捨てられないんじゃろうな、特に初球に体の近いところに投げらたからカッときてムキになってフリにいっておる
相手キャッチャーの思い通りですよ、ベンチでこうやって攻められるか気をつけろって助言できる人はいないんですかね
言って変わるなら、もう代わっておるじゃろう。まだ若いと言うことじゃな
3年目ですからね、そろそろ一皮剥けてくれないと困るんですが

ミエセス 犠牲フライなのに、大山タッチアップで三塁アウトで得点できず。こんな走塁の基本も教えてないんですね。

大山は状況を考えらない選手だって事を忘れてました
そうじゃな、昔同じようなプレーをしたのう
結局、勝つために何が大事かより、言われた事を完遂する方が大事になってるんでしょうね
余裕がないんじゃろうな

7回表(阪神 1 − 3 ヤクルト

川端  タイムリー 2点

阪神には、こういう代打の切り札もいないですしね
そうじゃな

7回裏(阪神 1 − 3 ヤクルト

前川が三塁エラーで出るも凡退

8回裏(阪神 1 − 3 ヤクルト

中野 レフトフライ

ノイジー センターフライ

大山 ライト二塁打

佐藤輝 ライトフライ

結局、監督が変わってもいい方向には行ってませんね
佐藤輝を一人前にできる人を監督にしてほしいのう。そうでないと優勝は無理じゃな
栗山さんとかやってくれないですかね
そうじゃな、昭和でも、ああ言う歩み寄りタイプが良いのう

9回裏(阪神 2 − 3 ヤクルト

原口 ファーボール

梅野 レフト前ヒット

渡邊 ショートダブルプレー

小野寺 ライト前ヒット 1点

これで明日のスタメンは決まりましたね
スタメンにすると打たんからのう
明日は佐藤輝をベンチにするかもしれないですよ
逆転機会でダブルプレーを打った渡邊がスタメンというのもなんか違うのう
大山以外誰も打つ気はしませんけどね
それなら左でも前川を上位で使った方がいいのう

森下 空振り三振

試合結果

■総評

(#^.^#)

このチームに優勝が見える選手は近本だけだったと言うことがよくわかった試合でした。近本がいないと5割も厳しいかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です