阪神タイガース試合

2024年3月23日オープン戦【 阪神 4 vs 2 オリックス 】投手が抑えて、前川タイムリー、佐藤輝のホームランで勝つ。これが見たかった!

2024年オープン戦 阪神 対 オリックス

■対戦:阪神  vs ソフトバンク

■日付:2024年3月23日(土)

■試合開始:14:00

■天候:🌧️

■球場:京セラドーム

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
オリックス
0
0
0
0
1
1
0
0
0
2
阪神
1
0
0
1
1
1
0
0
x
4

■先発投手

  • (阪神)大竹/門別
  • (オリックス)カスティーヨ

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 中野 拓夢 .065
2 島田 海吏
3 前川 右京 .282
4 佐藤 輝明 .286
5 糸原 健斗 .304
6 野口 恭佑 .000
7 坂本 誠志郎 .286
8 木浪 聖也 .286
9 大竹 耕太郎

オリックス
打順 位置 選手名 打率
1 太田 椋 .304
2 宗 佑磨 .238
3 西川 龍馬 .250
4 頓宮 裕真 .222
5 森 友哉 .200
6 紅林 弘太郎 .231
7 ゴンザレス .200
8 杉本 裕太郎 .375
9 廣岡 大志 .316

■イニング速報

1回裏(阪神 1 − 0 オリックス

福太郎
福太郎
スタメン見て勝てる気がしません
福郎
福郎
前川が出塁して、佐藤輝のホームランが唯一の得点じゃな
福太郎
福太郎
スタメン固定の弊害ですね
福郎
福郎
島田とか2軍でも打てないのに打つわけなかろう
福太郎
福太郎
それなら調子のいい井坪を上げろって話ですよね、それに糸原一塁とかってのもどうなんですか
福郎
福郎
大山がスタメンに出れない時の用意が出来てないって事じゃな
福太郎
福太郎
決めたことがハマらなければ、それでおしまいってことですか

中野 レフト前ヒット

福太郎
福太郎
この外国人投手は打てますよ
福郎
福郎
速球が遅い、変化球投手じゃな
福太郎
福太郎
シーズン始まっても先発は外国人投手が多そうなんですよね
福郎
福郎
球速がでない外国人投手は怖くないのう

島田 空振り三振

前川 左中間タイムリーツーベース 1点

佐藤輝 セカンドゴロ

糸原 ピッチャーゴロ

2回裏(阪神 1 − 0 オリックス

野口 空振り三振

福太郎
福太郎
外角が打てないだけじゃなくて、内角も打てなくなっています
福郎
福郎
伸び代じゃなくて、頭打ちになってしまったのう
福太郎
福太郎
それは島田でしょう。まだ野口はこれからですよ

坂本 空振り三振

木浪 ピッチャー強襲ショートゴロ

3回裏(阪神 1 − 0 オリックス

大竹 ストレートのファーボール

中野 空振り三振

島田 初球打ってショートダブルプレー

福太郎
福太郎
なぜこうなるんでしょうか、相手チームでこんなヘボいことしていたら永遠に二軍ですよ
福郎
福郎
自分の考えることに体がついていってないのかのう。それとも自信かのう

4回裏(阪神 2 − 0 オリックス

前川 右中間二塁打

佐藤輝 セカンドゴロ

糸原 センター犠牲フライ 1点

福太郎
福太郎
6番適任なんですけどね
福郎
福郎
レフトを守らすには肩が弱いからのう

野口 ボール球の変化球にバット掠らず三振

福太郎
福太郎
練習でできても、試合は違いますからね
福郎
福郎
今のような打席をしていると永遠に打てんじゃろうな
福太郎
福太郎
結局、あの時がチャンスだったとわかるんでしょうね

5回裏(阪神 3 − 1 オリックス

坂本 ファーボール

木浪 セカンドゴロ

ワイルドピッチ ランナー二塁

ノイジー ファーボール

中野 レフト前ヒット

島田 セカンドゴロ相手がエラーしてくれなければダブルプレー 1点

福太郎
福太郎
相手に助けられましたダ
福郎
福郎
ブルプレーは微妙なタイミングだったけどのう

 

前川 ファーストゴロ相手が今度はファインプレー

6回裏(阪神 4 − 2 オリックス

佐藤輝 ライトスタンドホームラン 1点

糸原 ショートゴロ

野口 ピッチャーゴロ

梅野 ファーボール

木浪 セカンドゴロ

7回裏(阪神 4 − 2 オリックス

小野寺 空振り三振

福太郎
福太郎
それにしても控え選手が伸びていませんね
福郎
福郎
こんな160キロの投手が打てればレギュラーになっておる

中野 セカンドゴロ

島田 ショートゴロ

8回裏(阪神 4 − 2 オリックス

前川 ライトフライ

佐藤輝 レフトフライ

糸原 セカンドゴロ

■総評

(⌒▽⌒)スタメン見た時から勝てないと思いますしたが、3番前川、4番佐藤輝の活躍で勝ちました。中野に2本出たのも良かったですね。後はライト前に引っ張れるかどうかでしょうか。投手は大竹、門別ともにいい投球でした。どちらが開幕カードに投げても良いんじゃないでしょうか。門別は変化球のコントロールがという気がしますが、ほぼ低めにしか球が行かないので打たれないと思います。今日も森に投げたカーブは良かったですね。これでストライク取れればカウント有利に進めると思います。フォークも一球投げてんですが、爪を隠しているのかなと思います。

■本塁打

佐藤輝

■失策

■盗塁

■勝敗

勝利投手:大竹

敗戦投手:カスティーヨ

■個人選手戦評

選手 ポイント ランク
大竹 5回1失点
佐藤輝 ホームラン
前川 2安打1打点

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です