交流戦

2024年6月16日交流戦【 阪神 4 vs 1 ソフトバンク】前川初回の満塁本塁打で勝つ!

2024年 交流戦 阪神 対 ソフトバンク

■日付:2024年6月16日(日)

■試合開始:14:00

■天候:☀️

■球場:みずほPAYPAYドーム

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
4
0
0
0
0
0
0
0
0
4
ソフトバンク
0
0
0
0
0
0
1
0
0
1

■先発投手

  • (阪神)才木
  • (ソフトバンク)石川

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .271
2 中野 拓夢 .247
3 渡邉 諒 .264
4 佐藤 輝明 .203
5 前川 右京 .271
6 糸原 健斗 .269
7 森下 翔太 .241
8 小幡 竜平 .184
9 梅野 隆太郎 .162

ソフトバンク
打順 位置 選手名 打率
1 周東 佑京 .264
2 今宮 健太 .259
3 栗原 陵矢 .271
4 山川 穂高 .240
5 近藤 健介 .341
6 中村 晃 .188
7 甲斐 拓也 .239
8 笹川 吉康 .250
9 廣瀨 隆太 .213

先発投手/月間成績

2024年阪神スタメン野手・先発投手・一軍枠予想阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回表(阪神 4− 0 ソフトバンク

福太郎
福太郎
今日もまともな打順で行くでしょうね
福郎
福郎
もう他に選択肢がないからのう

近本 空振り三振

中野 デッドボール

盗塁成功

渡邊 ファーボール

佐藤輝 ライト前ヒット

福太郎
福太郎
真ん中低めに来ました
福郎
福郎
唯一打てるコースじゃな

前川 満塁ホームラン 4点

福太郎
福太郎
将来は3番がいいと思います
福郎
福郎
左打者が3人並んでもいいと思うのう

糸原 デッドボール

森下 ピッチャーゴロ ダブルプレー

福太郎
福太郎
振れてません
福郎
福郎
最低限の仕事はせんとのう、井坪を上げて試すのも手じゃな

2回表(阪神 4− 0 ソフトバンク

小幡 センターフライ

梅野 セカンドゴロ

近本 サードライナー

3回表(阪神 4− 0 ソフトバンク

中野 空振り三振

福太郎
福太郎
振りすぎなんですよ
福郎
福郎
スィングが早いから良いっていう間違った情報を捨てんとのう、普通の打者はバレルゾーンなんか年間数回じゃ

渡邊 空振り三振

福太郎
福太郎
バットに当てられない選手を使うのやめましょう
福郎
福郎
三振ばかりじゃ、話にならんのう

佐藤輝 左中間二塁打

前川 見逃し三振

4回表(阪神 4− 0 ソフトバンク

糸原 ショートゴロ

森下 レフトオーバーヒット

小幡 セカンドフライ ダブルプレー

福太郎
福太郎
気持ち先走りすぎです
福郎
福郎
まぁ、わからんでもないがのう

5回表(阪神 4− 0 ソフトバンク

梅野 ショートゴロ

近本 空振り三振

中野 見逃し三振

福太郎
福太郎
近本、中野もお疲れ気味なのので、一度休ませた方がいいんじゃないですか
福郎
福郎
この二人がいないと守備が不安じゃなぁ
福太郎
福太郎
熊谷、植田なら大丈夫ですよ。どんでん監督は投手は大胆なのに、野手は固定にこだわるんですよね

6回表(阪神 4− 0 ソフトバンク

投手交代 又吉

渡邊 初球を打ってレフトフライ

福郎
福郎
変わった投手の初球を打っちゃうんですよ
福太郎
福太郎
相手の心理を考えれないんじゃろうな。大山が戻ってきたらスタメンはないのう

佐藤輝 セカンドライナー

前川 サードゴロ

7回表(阪神 4− 0 ソフトバンク

糸原 ライトフライ

森下 サードゴロ

小幡 空振り三振

8回表(阪神 4− 1 ソフトバンク

投手交代 大山

梅野 ファーボール

近本 セカンドゴロファーストセーフ

中野 ショートゴロダブルプレー

福郎
福郎
エンドランのサインじゃないんですか
福太郎
福太郎
1、2番が元の調子に戻るまでは時間がかかりそうじゃな

9回表(阪神 4− 1 ソフトバンク

渡邊 空振り三振

佐藤輝 空振り三振

前川 空振り三振

福郎
福郎
3番渡邊なんてするからですよ
福太郎
福太郎
3番前川でいいと思うけどのう

■総評

(⌒▽⌒)初回に投手の立ち上がりを攻めて4点先制。こうなれば才木で負けるわけはなく7回1失点でまとめ、あとは休養十分の救援陣が抑えて勝ちました。好守備も良かったです。

ただ、1回以外は全く打てず、三振ばかりです。現状勝つ方法はただ一つ投手の立ち上がりに全集中で先取点を取って投手力で逃げ切るだけです。今日は1、2番が調子が悪くヒットなしでした。3番渡邊も力足らずで無安打。4番佐藤輝、相手が徹底した攻め方をしないこともあり2安打。そして前川の満塁本塁打でした。

交流戦は佐藤輝を1軍に上げるのが遅すぎましたね。そのためにこんな惨状になってしまいました。あと1試合日ハム戦は左腕ルーキーの先発です。多分、制球難な投手だと思うのでボール球を振らないように気をつけたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です