阪神タイガース試合

8月8日 阪神 5−3 ヤクルト プロ野球セリーグ試合速報

■試合開始:18:00

■天候:晴れ

■球場:神宮球場

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
3
0
0
2
5
ヤクルト
0
0
1
0
1
0
0
0
1
3

■先発投手 阪神:秋山 ヤクルト:山田

■前回登板【阪神 秋山】の試合はこちら

https://antenna.blog/725-t-d/

■解説

フジテレビONE

■試合予想

阪神の先発は秋山、6回3点のクオリティスタートを目指して投げてほしい、ヤクルト打線に火をつけてしまっているので、明日は踏み込んで打ちに来られるだろう。徹底したインコース攻めで行ってほしい。ヤクルトの先発は山田、このところ4連勝しているので、舐めてかかると抑えられることになる。クリーンアップを組み替えるしかないだろう。

今夜の試合展開を予想してくれませんか?
クリーンアップが打つかじゃな
昨夜は石川に2安打ですよ
明日は大山と糸井の打順を入れ替えてほしいもんじゃ、ソラーテの打順にこだわらんでも良かろう。問題はクリーンアップが打つかじゃ
じゃあソラーテとマルテをクリーアップにした方が良いんじゃないですか
3番マルテ、4番糸井、5番ソラーテ、6番大山でいいんじゃなかろうか

 

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 0.285
2 (二) ソラーテ 0.214
3 (右) 糸井 嘉男 0.309
4 (三) 大山 悠輔 0.258
5 (左) 福留 孝介 0.249
6 (一) マルテ 0.268
7 (捕) 原口 文仁 0.226
8 (遊) 北條 史也 0.24
9 (投) 秋山 拓巳 0.111

 

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 (三) 太田 賢吾 0.244
2 (中) 青木 宣親 0.306
3 (二) 山田 哲人 0.271
4 (左) バレンティン 0.281
5 (右) 雄平 0.272
6 (一) 村上 宗隆 0.227
7 (捕) 中村 悠平 0.282
8 (遊) 奥村 展征 0.24
9 (投) 山田 大樹 0

 

■総評

阪神先発秋山がなんとか粘って5回2点でまとめる、そうすると6回表糸井の二塁打からチャンスを作り、大山、原口、北条とタイムリーが続き逆転、それをブルペン陣が守ると、9回近本のツーランが出て突き放す。後は藤川が雄平に一発を打たれるも、後は3三振でしめて勝利。とはいえ、原口のタイムリーは相手の送球ミスと紙一重。本来なら前半の5回までに得点を上げるために揃えた打線だがゼロ行進。クリーンアップが打つと1、2番が沈黙と噛み合わない打線が続く。ソラーテは変化球を悉く凡打している。配球を考えて打つ方向に変えないと率は上がらないだろう。

■個人選手戦評

糸井 2安打

近本 ダメ押しツーラン

■審判 球審:原

 

■イニング速報

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です