阪神タイガース試合

8月6日 阪神 3 − 4 ヤクルト プロ野球セリーグ試合速報

■試合開始:18:00

■天候:晴れ

■球場:神宮球場

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R
阪神
1
1
0
0
0
0
0
0
1
3
ヤクルト
0
0
0
0
1
3
0
0
x
4

■先発投手 阪神:ガルシア 広島:ブキャナン


■前回登板【阪神 ガルシア】の試合はこちら

7月30日 阪神 7− 6 中日 セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:甲子園 ■先発投手 阪神:ガルシア 中日:大野 https://t...

■対戦登板【ヤクルト ブキャナン】の試合はこちら

5月23日 阪神 1− 0 ヤクルト セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:甲子園球場 ■先発投手 阪神:高橋遥 ヤクルト:ブキャナン ■前回...

■解説

フジテレビONE

■試合予想

阪神の先発はガルシア、前回は5回2失点のピッチング。ゴロアウトが基本なので二遊間を誰に守らすかが重要。ヤクルトは隙を見せると、嵩にかかって攻撃してくるので、ここはひとまずセカンド糸原。ショート鳥谷でいいだろう。ブキャナンは阪神戦は序盤に捕まえないと6回まで貧打で終わるので。初回に点を取りたい。近本があたっているので、2番に糸原で良いだろう。3番糸井もブキャナンは打っている。大山もホームランを打っているので4番でいいと思う。5番に福留、6番にファーストでソラーテ、7番鳥谷、8番梅野で良いだろう。とにかくヤクルト戦は守りを固めて三連勝して欲しい。

今夜の試合展開を予想してくれませんか?
そうじゃな、やはりスタメンで決まると思う。ソラーテを使うならファーストだろう
セカンドはダメですか?
1試合1エラーでは使えないだろう。それにショート糸原も無理がある
守りを固めるって事ですか?
そういう時が、以外と打線が爆発するもんじゃ
Y監督に、そんな英断できますかね
トップに必要なのは決断力と、先を読む目じゃ。
セリーグも、そろそろDH制にしないんですかね

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 0.287
2 (遊) 糸原 健斗 0.265
3 (右) 糸井 嘉男 0.307
4 (三) 大山 悠輔 0.26
5 (左) 福留 孝介 0.252
6 (二) ソラーテ 0.2
7 (一) マルテ 0.268
8 (捕) 坂本 誠志郎 0.194
9 (投) ガルシア 0.143

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 (三) 廣岡 大志 0.161
2 (中) 青木 宣親 0.31
3 (二) 山田 哲人 0.273
4 (左) バレンティン 0.279
5 (右) 雄平 0.27
6 (一) 村上 宗隆 0.229
7 (捕) 中村 悠平 0.278
8 (遊) 奥村 展征 0.225
9 (投) ブキャナン 0

 

■総評

 阪神は今日も肝心な所でエラーが出て守り負けをした。初回幸先よく大山のタイムリーで1点、ワンアウト2、3塁福留は高めのストレートを空振り三振。、キャッチャー後逸も糸井ホームタッチアウト。2回はソラーテが1週間ぶりのホームランで2点目、次の回ツーアウト一塁二塁、ここで福留が打てば勝ちも近づいたのに空振り三振。そして1番近本が打たないと糸原は塁にさへ出ず1番、2番、5番がブレーキでは、またもやブキャナンを6回まで投げさせる貧打戦。そうしてるうちにホームランで逆転され、エラーでダメ押し。9回にノーアウト満塁のチャンスを貰うが。内野ゴロの1点のみ。こんな試合を勝てないのはメンタルだけだと思う。明日負けたりしたら最下位に向かうので気合を入れ直して欲しい。

■個人選手戦評

 

■審判 球審:橘高

 

■イニング速報

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です