ドラフト

2023年ドラフト指名予想(1月版)

2023年のドラフト1位を予想をしてみました。

2022年ドラフト指名予想

■1位予想

選手 プロ選手で将来像を例える 球団
前田悠伍(大阪桐蔭高/投手/左投左打) 今中(中日) 阪神、オリックス、ロッテ
佐々木麟太郎(花巻東高/一塁手/右投左打) 清宮(日本ハム) 阪神、ヤクルト、西武、ソフトバンク、日本ハム
真鍋慧(広陵高/一塁手/右投左打) 筒香(DeNA) 広島、巨人、中日、ヤクルト
細野晴希(東洋大/投手/左投左打) 大野(中日) 巨人、DeNA、中日、阪神、楽天、ロッテ、ソフトバンク
度会隆輝(ENEOS/外野手/右投左打) 川端(ヤクルト) ヤクルト、中日、阪神、楽天、日本ハム
福太郎
福太郎
今年は打者、投手共にスケール感の大きな候補がいます。特に左打者、左投手ですね
福郎
福郎
将来のエースと4番じゃな
福太郎
福太郎
これはどこのチームも迷いますね
福郎
福郎
2022年のように指名発表をするチームは出てこないじゃろう

◾️阪神

この時期の2022年の阪神ドラ1候補は山田健でしたからね。まだまだわかりませんね。

傾向を見ていると2019年からは即戦力野手、高卒投手を隔年で指名しているので今年は高卒投手でしょうか。

2023年は近年にない高卒野手の長距離砲がいるので指名して欲しいですね。高卒野手ドラ1を獲得すれば21世紀初の選手になりそうです。高卒野手を育てると言い切っている監督の言葉を信じたいです。

外れ1位の予想

西舘勇陽(中央大/投手/右投右打) 巨人、ヤクルト、中日、オリックス
上田大河(大阪商業大/投手/右投右打) 中日、巨人、阪神、DeNA、ロッテ
佐倉 俠史朗(九州国際大付/一塁手/右投左打) ヤクルト、阪神、ソフトバンク、巨人
松本凌人(名城大/投手/右投右打) 巨人、中日、広島、阪神
進藤勇也(上武大/捕手/右投右打) 西武
廣瀬隆太(慶応大/二塁手/右投右打) 阪神
武内 夏暉(国学院大/投手/左投左打) DeNA

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です