阪神タイガース試合

7月26日 【 中日 3 vs 9 阪神】近本4安打2打点で復調アピール、8回福留同点タイムリーに続き一挙5点で勝負決める(⌒▽⌒)

阪神は開幕11カード目の中日第9回戦(30試合目)。中日との対戦成績は4勝4敗です。セリーグ 14勝14敗1分で4位。

■対戦:阪神vs中日

■日付:7月26日

■試合開始:14:00

■天候:雨

■球場:ナゴヤドーム

■放送:CBCテレビ、J SPORTS 2 解説:森

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

7月25日 【 中日 1 vs 0 阪神】またもや西の力投報われず。ナゴヤドームでは中日投手は10%UPなんだよね( ̄◇ ̄;)阪神は開幕11カード目の中日第8回戦(29試合目)。現在14勝13敗1分で3位。中日との対戦成績は阪神の4勝3敗です。 ■対戦:阪神v...

■2年目のジンクス(近本)についてはこちら

阪神タイガース近本選手に「2年目のジンクス」はあるか、歴代の新人王、特別賞の選手を調べてみた!近本選手は、昨年セリーグの新人安打記録を塗り替える活躍で見事に新人特別賞を受賞しました。去年活躍した阪神の選手としては筆頭に挙げられるの...

 

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
1
1
0
5
2
9
中日
0
0
2
1
0
0
0
0
0
3

■先発投手 阪神:岩貞 中日:梅津

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .194
2 (遊) 北條 史也 右 .167
3 (左) サンズ 右 .292
4 (三) 大山 悠輔 右 .329
5 (一) ボーア 左 .253
6 (右) 福留 孝介 左 .217
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .321
8 (二) 木浪 聖也 左 .208
9 (投) 岩貞 祐太 左 .111

中日

1 (右) 井領 雅貴 左 .256
2 (中) 大島 洋平 左 .298
3 (二) 阿部 寿樹 右 .234
4 (一) ビシエド 右 .305
5 (捕) A.マルティネス 右 .326
6 (遊) 京田 陽太 左 .272
7 (左) 福田 永将 右 .214
8 (三) 石川 昂弥 右 .233
9 (投) 梅津 晃大 右 .429

 

 

■イニング速報

1回表(中日 0− 0 阪神

近本がいよいよスタメンですね
そうじゃな、前回の対戦で初回にヒットを打って、そこから梅津は失点しとる、立ち上がりを攻めて先取点を取りたいのう
近本が出塁するかですね
北條がどうやって繋ぐかも大事じゃ

近本 初球、センター前ヒット

盗塁失敗

北條 空振り三振

北條もバントの構えで揺さぶるとか、なんかしないといけないですよね
2番打者は不向きなんじゃろうな

 

2回表(中日 0− 0 阪神

大山 サードゴロ

ボーア デッドボール

福留 初球打って センターフライ

解説の森繁さんは左打者のストレートはシュートして甘くなってると言ってますね
そうじゃな左打者は初球を打っとるのう

梅野 セカンドのグラブを弾くヒット1塁2塁

木浪 空振り三振

こうなるんだよな
打率が2割切ったら交代じゃな

3回表(中日 0− 0 阪神

岩貞 空振り三振

近本 サードゴロ

北條 空振り三振

やる気ないんですかね
北條に高望みし過ぎなんじゃ、新井弟のような存在だと思えば腹も立たん
宴会屋か

3回裏(中日 2− 0 阪神

大島 ピッチャーゴロを悪送球で一塁二塁

岩貞は、気を抜くんですよね
すぐに安心するんじゃな

阿部 ライト前タイムリー 1点

ビシエド レフト前タイムリー 1点

4回表(中日 2− 0 阪神

サンズ 空振り三振

大山 レフトフライ

ボーア レフトフライ

4回裏(中日 3− 0 阪神

福田 ライトスタンドホームラン 1点

5回表(中日 3− 1 阪神

福留 見逃し三振

梅野 ショートゴロ

木浪 サードゴロ ルーキートンネル

陽川 ファーボール

今のはよく選びましたね
そうじゃな、こういうファーボールが取れる大きいんじゃ、陽川スタメンで良いかもなあ

近本 センタータイムリーヒット 1点

今度は近本がタイムリーだ
ナゴヤドームでは陽川、近本の外野で良いかもなぁ

代打糸井 セカンドゴロ

北條は交代しちゃいました
まずはバントを決められるようになってからじゃな2番は
そういうところを見ないで、雰囲気で2番に起用するから失敗するんですよね
他に宴会屋がおらんからのう、盛り上げたいんじゃろ

6回表(中日 3− 2 阪神

サンズ  空振り三振

大山 一、二塁間ヒット性の当たりをビシエド飛びついて取りアウト

ボーア 高めの球を流してレフトポール直撃ホームラン 1点

福留 空振り三振

だから福留を6番で起用しちゃだめなんですよね
梅野ならなぁ
なんで5番ボーア、6番梅野の良い並びを壊しちゃうんでしょうね
福留のメンツを立てたんじゃろ

7回表(中日 3− 2 阪神

投手交代 佐藤

梅野 ライト前ヒット

木浪 送りバント

代打原口 キャッチャーフライ

投手交代 福

近本 センター前ヒット ホーム、ストライク返球アウト

ストライクでしたね
そうじゃな、ノーチャンスじゃった
近本は今日猛打賞ですよ
一つは良い事があって良かったのう
もう負けるみたいみたいな言い方ですね
70%は負けるじゃろうな、ブルペン投手は中日の方がどう考えても上じゃ、8回は祖父江を打てるかどうかじゃな

8回表(中日 3− 7 阪神

福が回跨ぎで登板

植田 ライト前ヒット

植田が次の対戦は2番ですね
そうじゃな、結果は良いのう

植田 盗塁成功

サンズ ファーボール

大山 サードゴロ ダブルプレイ

ボーア ファーボール

福留 レフト前に流してタイムリーヒットで同点 1点

ここはやはり千両役者でしたね
チャンスでは、やっぱり頼りになるのう

投手交代 ゴンザレス

梅野 レフト前タイムリーヒット 1点

ゴンザレスって梅野に2打数2安打の対戦成績なのに、中日首脳陣は何を考えてるんですか?
数字を信じとらん、混乱してるって事じゃな
良い投手がいるのに、継投は酷いな

木浪 サードエラー 満塁

代打中谷 レフト前タイムリー 2点

近本 ライト前タイムリー 1点

今日4安打ですね
明後日も4安打打ってほしいのう

近本盗塁成功

植田 見逃し三振

9回表(中日 3− 9 阪神

投手交代 橋本

江越 ファーボール

江越盗塁

大山 レフトスタンド ツーラン本塁打 2点

さっきのダブルプレーの所で打って欲しかったなぁ
あそこで打てば最高なんじゃがな

熊谷 ファーボール

島田 ファーストゴロ

梅野 見逃し三振

木浪 セカンドゴロ

2割切っちゃいましたよ
引っ張った打球が全く打てないのう
二遊間の選手は前途多難だな

 

試合結果

■総評

(⌒▽⌒)前半までは、昨日からの悪い流れで続く。初回に近本初球ヒットで出るが、盗塁アウト、北條三振と凹む展開。そうすると岩貞が悪送球からピンチを招いて2失点。次の回にもソロを浴び計3点て降板。今日もこれで負けるのかと思われたが、近本がエラーで出たランナーを返して1点。ボーアがソロで2点。中日は5、6回と先頭打者を出すも得点入れられずもたつき1点差で継投に入る。7回は梅野の出塁から始まり近本のヒットで同点かと思われたが、バックホームアウトで追いつけず。7回は藤川が凌ぐと、中日の継投はなぜか回跨ぎ。植田が初球を打ってヒット。サンズファーボールで4番大山に回る。しかしここではダブルプレーと、まだグリーンになっていないハルクくん。ボーアがファーボールでつないで、福留がテクニックでタイムリーを打ち同点。そこから打線がつながり一挙5点。次の回に、グリーンになった大山がツーランを打ち勝負を決めた。

■本塁打

福田1号

ボーア6号

大山8号

■失策

岩貞

熊谷

■勝敗

勝利投手:藤川1勝2敗

敗戦投手:福2勝2敗

■個人選手戦評

近本4安打2打点

梅野3安打1打点

ボーア本塁打

福留同点タイムリー

■火曜日(対戦相手vsヤクルト)の試合予想 神宮球場 天気 ☁︎☔︎

■打者編 ヤクルト先発:イノーア

今年、既に2試合対戦しているイノーア、打ち崩しているのだが、その時の立役者マルテと糸原がいない。

■イノーア先発2試合はこちら

6月23日 【 ヤクルト 1 vs 4 阪神】マルテの一発、早めの継投で逃げ切る。これが今年の方程式かな。ボーアは静かに見守ろう今日の阪神は開幕2カード目のヤクルト戦です。 ■対戦:ヤクルトvs阪神 ■日付:6月23日 ■試合開始:18:00 ...
7月15日 【 阪神 5 vs 9ヤクルト】今夜はボーアの本塁打猛打賞だが、3番糸井4番大山不発。その上中継ぎ陣は総崩れ追いつけず( ̄▽ ̄)今日の阪神は開幕8カード目のヤクルト第5戦、20試合目です。 現在、8勝11敗で5位です。ヤクルトとの対戦成績は阪神の2勝2敗です...

そうなると、鍵は近本、福留という左打者が重要になる。好調な梅野、大山はヒットが出ていないので1番近本 3番サンズ 4番大山 5番ボーア  6番福留 7番梅野の打順は残したい。大山、ボーアに一発を期待するが、勝利打点は近本、サンズ、福留でといった所か。

 

■投手編 阪神先発:秋山

■ヤクルト戦に秋山登板の試合はこちら

7月14日 【 阪神 6vs 3 ヤクルト】今夜は燕キラー秋山熱闘で勝利、木浪逆方向に2ランホームラン(⌒▽⌒)今日の阪神は開幕8カード目のヤクルト第4戦、19試合目です。 現在、7勝11敗で6位です。ヤクルトとの対戦成績は阪神の1勝2敗です...

ヤクルトキラーの秋山が登板、前回は勝利投手なっている。村上、青木には打たれているが、坂口、山田といった所を抑えている。打線は当たっているので打たれるのは仕方ないので連打を許さないようにしたい。調子付くと控え選手にまで火がつくので無駄なランナーは出さないようにしたい。山田が抹消されたということで2番に誰を使ってくるかが気になるところだ。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です