リーグ戦

2024年3月30日リーグ戦【 阪神 0 vs 5 巨人 】まだ去年の優勝を決めた気分が抜けないのか勝ち方忘れたようです。

2024年 リーグ戦 阪神 対 巨人

■対戦:阪神  vs 巨人

■日付:2024年3月30日(土)

■試合開始:14:00

■天候:✨

■球場:東京ドーム

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
巨人
0
0
0
0
0
3
2
0
x
5

■先発投手

  • (阪神)大竹
  • (巨人)グリフィン

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .250
2 中野 拓夢 .500
3 森下 翔太 .000
4 大山 悠輔 .000
5 佐藤 輝明 .000
6 ノイジー .000
7 坂本 誠志郎 .000
8 木浪 聖也 .000
9 大竹 耕太郎

巨人
打順 位置 選手名 打率
1 佐々木 俊輔 .250
2 門脇 誠 .333
3 梶谷 隆幸 .250
4 岡本 和真 .000
5 坂本 勇人 .250
6 大城 卓三 .250
7 丸 佳浩 .750
8 吉川 尚輝 .500
9 グリフィン

先発投手/月間成績

2024年阪神 先発投手予想・スタメン・月間成績阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回表(阪神 0− 0 巨人

福太郎
福太郎
昨日の試合はツキがありませんでした
福郎
福郎
ツキを呼び込むには思い切ったプレーが必要じゃ

近本 レフトフライ

中野 右中間二塁打

森下 セカンドゴロ

大山 ファーボール

佐藤輝 レフトフライ

福太郎
福太郎
真ん中高めの球を空振りしているようでは、進歩がないですね
福郎
福郎
135キロ台のスライダーにタイミングを合わせてるんじゃろうな
福太郎
福太郎
タイミングを変えられないんですかね、初球と2球目は必ず高めのストレートなのに

1回裏(阪神 0− 0 巨人

佐々木 見逃し三振

門脇 ショートゴロ

梶谷 セカンドゴロ

2回表(阪神 0− 0 巨人

ノイジー ファーボール

坂本 送りバント

木浪 セカンドゴロ

大竹 空振り三振

2回裏(阪神 0− 0 巨人

岡本 センター前ヒット

福太郎
福太郎
昨日から先頭打者を出すんですよね
福郎
福郎
慎重になるのかのう

坂本 ファーストフライ

大城 空振り三振

丸 ファーストゴロ

3回表(阪神 0− 0 巨人

近本 空振り三振

中野 ファーストゴロ

森下 ライトフライ

3回裏(阪神 0− 0 巨人

吉川 セカンドライナー

グリフィン セカンドゴロ

佐々木 セカンドゴロ

4回表(阪神 0− 0 巨人

大山 センター前ヒット

佐藤輝 ライト前ヒット

ノイジー 見逃し三振

福太郎
福太郎
役立たずなんですよ
福郎
福郎
サラリーを落として契約するような選手が活躍すると思う方がどうかしている。安物買いの銭失いって言葉を知らんのかのう。そう言うところが関西球団らしのう

坂本 スクイズダブルプレー

福太郎
福太郎
打順が機能していないんですよ
福郎
福郎
佐藤輝を3番にしたいのう

4回裏(阪神 0− 0 巨人

門脇 ショートゴロ

梶谷 セカンドゴロ

岡本 ファーボール

坂本 ショートゴロ

大城 ファーボール

丸 ショートフライ

5回表(阪神 0− 0 巨人

木浪 センターフライ

大竹 レフト前ヒット

近本 センターフライ

中野 レフトフライ

福太郎
福太郎
フライ打線なんですよね
福郎
福郎
野手のいない所に打たんとのう

5回裏(阪神 0− 0 巨人

吉川 センターフライ

グリフィン 空振り三振

佐々木 レフト前ヒット

門脇 センターフライ

6回表(阪神 0− 0 巨人

森下 サードゴロ

大山 空振り三振

佐藤輝 レフトフライ

福太郎
福太郎
打順を変えないと得点は入りそうにないです
福郎
福郎
3番佐藤輝、4番大山の打順にして欲しい、それ以外は投手によって日替わりでいいのう
福太郎
福太郎
左3人並べたらとかっていうのが古いんですよ。いつもいつも同じで点が取れないんじゃ一緒でしょ

6回裏(阪神 0− 3 巨人

梶谷 ファーボール

岡本 センターホームラン 2点

坂本 ホームラン 1点

投手交代 桐敷

大城 セカンドゴロ

丸 空振り三振

吉川 ファーストフライ

7回表(阪神 0− 3 巨人

ノイジー センター二塁打

梅野 空振り三振

原口 レフト前ヒット

投手交代 西館

代打 糸原 レフトフライ

近本 ライトフライ

7回裏(阪神 0− 5 巨人

投手交代 石井

萩尾 二塁打

佐々木 犠打ピッチャーエラー

門脇 送りバント

松原 センター前ヒット 2点

岡本 三振

坂本 三振

8回表(阪神 0− 5 巨人

投手交代 バルドナード

中野 セカンドゴロ

森下 セカンドゴロ

大山 ショートゴロ

8回裏(阪神 0− 5 巨人

投手交代 門別

大城 ファーストゴロ

丸 レフト前ヒット

吉川 レフトフライ

郡 空振り三振

9回表(阪神 0− 5 巨人

投手交代 堀田

佐藤輝 空振り三振

ノイジー ショートゴロ

梅野 サードゴロ

■総評

(⌒▽⌒)大竹はナイスピッチング、打者たちが0行進するなか5回までよく投げました。6回は流石に持ち堪えきれず岡本に本塁打は仕方ないですね。ただ前打者のファーボール、打たれた後に連発喰らうのは余計でした。救援投手は石井の調子の悪さはシーズン入っても治らないっと事がわかりました。門別は通用しそうですが、誰の代わりに先発させるでしょうか。

打者陣は去年までのどっかのチームのような野球をやってしまってます。思い切りの良さがないので打球が伸びません。チャンスに構えてしまっていては打てません。

明日はアンダースローの高橋です。開幕前に恐れた展開になってしまいました。打者陣は2完封されているので力みが入りミスショットの可能性が高いです。明日の試合はバットを振り回してはいけません。ランナーを出して足でかき回して、相手の自滅を期待しましょう。

と言いたい所ですが、相手の思う壺にハマってしまってるので、考えれば考えるほど逆の結果になります。どうせ、また完封されるなら、潔くフルスィングして長打を狙ってください。一本ぐらいは柵越えするかも知れません。

まずは考えるのをやめて、マン振りする事です。次の先発は150キロの外国人なので、合わせるような打撃をしていては、次のカードでも連敗を増やす事になります。

取り敢えず、このカードは1点だけは取って完封試合だけは阻止して本拠地に戻りましょう。1点でも取れば勝つ可能性も出てきます。

■本塁打

■失策

■盗塁

■勝敗

勝利投手:

敗戦投手:

■個人選手戦評

選手 ポイント ランク

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です