リーグ戦

2024年4月28日リーグ戦【 阪神 4 vs 3 ヤクルト 】大山ラッキーヒットで逆転勝利!

2024年 リーグ戦 阪神 対 ヤクルト

■日付:2024年4月28日(日)

■試合開始:14:00

■天候:☀️

■球場:甲子園

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト
0
0
0
1
2
0
0
0
0
3
阪神
0
1
0
0
1
0
2
0
x
4

■先発投手

  • (阪神)才木
  • (ヤクルト) 小澤

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .276
2 中野 拓夢 .270
3 森下 翔太 .259
4 大山 悠輔 .222
5 ノイジー .259
6 糸原 健斗 .333
7 梅野 隆太郎 .111
8 小幡 竜平 .267
9 才木 浩人 .000

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 西川 遥輝 .260
2 丸山 和郁 .385
3 オスナ .292
4 村上 宗隆 .284
5 サンタナ .321
6 山田 哲人 .267
7 長岡 秀樹 .299
8 中村 悠平 .185
9 小澤 怜史 .250

先発投手/月間成績

2024年阪神 先発投手予想・スタメン・月間成績阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回裏(阪神 0− 0 ヤクルト

福太郎
福太郎
佐藤輝がスタメンを外れました
福郎
福郎
ちょっと頭を冷やして考えさせたほうが良いのう、今のままじゃバットにすら当たりそうにないのう

近本 レフトフライ

中野 ファーボール

森下 ライトフライ

盗塁アウト

2回裏(阪神 1− 0 ヤクルト

大山 レフト前ヒット

ノイジー ヒットエンドランで三遊間破って1塁3塁

糸原 センター前タイムリーヒット 1点

梅野 三塁ゴロ

小幡 見逃し三振

福太郎
福太郎
空振りしたら、次の球を見逃すんですよ
福郎
福郎
データが出とるんじゃろう。空振りの次の投球は際どいコースは見逃すという

才木 ファーボール

近本 レフトフライ

3回裏(阪神 1− 0 ヤクルト

中野 センターフライ

森下 センターフライ

大山 ライトフライ

福太郎
福太郎
フライ打線ですよね
福郎
福郎
ゴロを打つのはノイジーぐらいかのう

4回裏(阪神 1− 1 ヤクルト

ノイジー ライトフライ

糸原 レフト前ヒット

梅野 レフト線二塁打

小幡 空振り三振

福太郎
福太郎
相手が本気になったら打てないんですよ
福郎
福郎
これだと、今年のドラフトは宗山じゃな

才木 三振

5回裏(阪神 2− 3ヤクルト

近本 レフト線3塁打

中野 センター犠牲フライ  1点

森下 セカンドフライ

大山 サードゴロ

6回裏(阪神 2− 3ヤクルト

ノイジー センターフライ

福太郎
福太郎
外野の頭を超える打球を打てないんです
福郎
福郎
バットスィングが遅いのかのう

糸原 ショートゴロ

梅野 レフト前ヒット

小幡 見逃し三振

福太郎
福太郎
慎重に行きすぎなんですよ
福郎
福郎
結果を考えすぎなんじゃな

7回裏(阪神 4− 3ヤクルト

投手交代 大西

代打前川 センター前ヒット

近本 ショートゴロダブルプレー

中野 センター前ヒット

森下 三遊間ヒット

大山 レフトフライをサンタナ取れずテキサスヒット 2点

福太郎
福太郎
サンタナってライトじゃなかったんでしたっけ
福郎
福郎
データ野球で変えたんじゃろうが、いまいち成功してないのう

ノイジー ピッチャーゴロ

8回裏(阪神 4− 3ヤクルト

投手交代 今野

糸原 三遊間ヒット

梅野 送りバント

小幡 セカンドフライ

投手交代 長谷川

佐藤輝 空振り三振

福太郎
福太郎
監督の意図はなんじゃろうな
福郎
福郎
奮起じゃろうな

■総評

(⌒▽⌒)先制点を取って良い形でゲームを進めていたんですが、才木が村上にファーボールを与えた事から反省が始まってしまい。より良い投球を求め始めて、変化球をコースを狙いすぎてボールが多くなり打たれて逆転を許す。

救援勝負になるとターガース有利で、大山のラッキーヒットで再逆転して、そのままゲラ、岩崎が抑えて勝利。

小幡にチャンスに一本が出ていれば、もっと大差で勝っていた試合でした。やっぱり木浪に戻すんでしょうかね。どちらも選球眼の指標がよくないんですよね。見ていると低めの変化球を振ってしまいます。なので追い込まれると余裕がなくなり打てないです。今の選手構成だと8番で大丈夫ですが、上位を打てる遊撃手となると、今年のドラフトで宗山を獲得するのが良いと思います。2軍の山田が攻守でルーキーとしては期待値の高い数字を見せていますが、まだどうなるか分かりません。

低めの変化球を振ってしまう選手となると、やはり佐藤輝ですね。これの見極めができるようにならないと打率も本塁打数も上がってこないと思います。それとストレートに振り遅れてサード側にファールを打たない事、これをやり続ける限り相手捕手は同じ攻めをしてきます。どうして無理にタイミングを早く取ってファースト側にファールを打たないのかと思います。初球にそれが出来れば相手投手の攻め方も変わると思うんですが。何にしても、こんなことはコーチや監督も分かっていると思うので、それが出来ないんでしょうね。

代わりに出場した糸原が3安打と大活躍でした。今後もヤクルト戦は糸原スタメンが良いと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です